ここから本文です

カードファイト!!ヴァンガードG G-TD01/02 閲覧いただきありがとうございます。

ain********さん

2014/11/214:22:59

カードファイト!!ヴァンガードG G-TD01/02

閲覧いただきありがとうございます。

今回はカードファイト!!ヴァンガード(以下:ヴァンガード)G初のTDである「覚醒の時空竜」及び「明星の聖騎士」似ついての質問になります。

今回の新TDのカードでの公式発表に
「カード全19種52枚入り構築済みデッキ。 レア仕様カード4種4枚(RRR仕様4種4枚)を収録。」という表記がありました。また今回のTDより完全ガードが2枚収録という話も耳にしました。

ここで一つ疑問に思うことがありました。
以前のTDのように4セット買う必要があるのか。という疑問です。

同じブシロードから発売されているヴァイスシュヴァルツ(以下:WS)のTDはデッキのメインとなるカードが1セットに2枚づつ収録されています。
今後のヴァンガードのTDもWSのような形式になるのかが、公式ポータルサイトや公式生放送などを見返したものの分かりませんでした。

どなたか分かる方は居ませんでしょうか?

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/11/219:05:27

これからメインデッキの構築にはTDを4体購入する必要はなくなると思います。
ショップで聞いてみたんですが、TDとはじめようセットは限定生産らしく、
人気が出ない限り増産しないとのことです。
以前知恵ノートにTD4体でデッキを組むというのがありました。
試してみたんですが、
これは主要カードがシングルで手に入りにくいときに使う手です。

これからはおそらくTD2体をベースに残りの主要カードをシングル購入する形の方がいいでしょう。
トレコロ等でTDなら主要カードを検索するとシングルで手に入ることがあります。
これは希望の探索者を購入した時点で分かってきたことです。
今回、ショップで「明星の聖騎士」を2体予約しました。
主要カードがトレコロ等でシングル購入可能ならTDを追加購入する予定はありません。

サブデッキのストライドを最大8枚揃えるのに結構お金がかかります。
無論、ストライドなしでも遊べるデッキならそれに越したことはないです。
これについては実際TDを手にしないとわかりません。

質問した人からのコメント

2014/11/3 12:19:25

詳しくお答えいただきありがとうございます。
今回はひとまず2セットのみ購入してから考えてみようと思います。
ご丁寧に有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2014/11/219:35:10

レアリティの仕様を厭わないのであれば、2箱で十分です。