ここから本文です

ディズニーキャストについてです

san********さん

2014/11/218:30:17

ディズニーキャストについてです

高校生で、キャストの面接に応募するか迷っています

遠出に住んでいるのですが、キャストになりたいなら引越しをしないと採用されないのですか?

また、面接ではどんなことを聞かれますか?


高校生はフードサービスキャスト、マーチャンダイズキャスト、ゲストコントロールキャストが主になってくると書いてありました。

それ以外を希望してもなれないということでしょうか?
カストーディアルキャストはできないということでしょうか?


それから、遠出に住んでいるので、朝早くと夜遅くまではできず、ミドルキャストしかできません。

勤務時間の希望もとってくれるのでしょうか?


質問ばかりですみません。。



親もやっていいっていってくれてるので、やってみたいのですが、自分かなりあがり症で、緊張してちゃんと質問に答えられなかったらどうしようかと不安で、、、、


面接受けたことのある方など、参考にしたいので回答おねがいします!!

閲覧数:
1,803
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2014/11/308:39:12

母がディズニーキャストをしているものです。

基本的に高校生は質問者さんの言う通り、ゲストコントロール、マーチャンダイズキャスト、フードサービスキャスト、あとはお土産屋さんが高校生にバイトできる仕事ですね。
それ以外は高校生にはまだダメだそうです。ですから、質問者さんの希望していらっしゃるカストーディアルキャストは希望しても高校生はできません。
高校卒業してからならできますが、
遠出に住んでいらっしゃるんですよね?そこから何時間でディズニーに着きますか?場所にもよります。
実際、今、働いているキャストさんの中で2時間かけて出勤して来る方もいます。私の母も朝早く家を出て、電車で約1時間30分かけて出勤しています。高校生で家から遠いとなるとアルバイトでもヘトヘトになりますね、それでも、働きたい!って気持ちがあれば、大丈夫だと思います!
勤務時間の希望ができるか?という質問ですが、質問者さんは高校生なので、学業優先ということで曜日は土日、祝日などをメインに働いてもらうと思います。なので労働時間は土日祝日に働いてもらうとなるので、朝は結構早いかと?夜もたぶん遅いと思います。
面接では
志望動機、キャストになったら何がしたいか、○○○ですが、大丈夫ですか?などと質問をされるようです。
頼りにならなくてすみません。
参考になればと思います。
頑張ってキャストになって、
ゲストに素敵な夢と魔法をかけてくださいね♪

中学生3年生女の子

質問した人からのコメント

2014/11/3 12:39:21

ありがとうございます!

私の家は片道に時間かかります。
朝早くからと言っても始発で行って七時につくので、ミドルキャストじゃないとできないんですよね...帰りも次の日が学校となると遅くに帰るのはかなり辛いかなと

そこら辺は面接官の方と相談したいとおもいます!

回答ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ディズニーキャスト の求人情報(34件)

業界未経験OK/ディズニーリゾート送迎ドライバー未経験者...
  • 株式会社舞浜リゾートキャブ
  • 正社員
  • 年収350万円〜399万円
  • 千葉県浦安市
イーキャリア
【フードサービスキャスト】"やっぱり憧れ!"その夢を叶え...
  • 東京ディズニーリゾート(R) [株式会社オリエンタルランド]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,675円
  • 千葉県浦安市舞浜
マイナビパート
清掃・ハウスクリーニングスタッフ
  • 株式会社MBM
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,512円
  • 千葉県浦安市
イーアイデム
[ア][パ]ディズニーホテルの客室清掃
  • 株式会社 MBM(オリエンタルランドグループ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県浦安市美浜
ユメックスネット
その他旅行・リゾート/タイヤ式トレイン(スイーツトレイ...
  • キャラクター工房 エコトレイン事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県安城市
シフトワークス
[ア・パ]検品、倉庫管理・入出荷、品出し(ピッキング)
  • 株式会社リゾートコスチューミングサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,150円
  • 千葉県浦安市舞浜
バイトル
【その他】 【扶養内可】キャストコスチューム貸出対応(...
  • 株式会社リゾートコスチューミングサービス(オリエンタルランドグループ会社)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県浦安市
an(アン)
(日立市勤務)ソフトウェアエンジニア/U・Iターンも応援
  • 株式会社ユニキャスト
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 茨城県日立市
doda
ディズニーリゾートライン各駅での【オペレーションリーダ...
  • 株式会社舞浜リゾートライン | 【オリエンタルランドグループ】★募集締切〜8/1予定★正社員登用制度有★
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 千葉県浦安市
マイナビ転職
警備スタッフ<未経験歓迎>ディズニーホテル内の巡回出入...
  • 株式会社MBM(セキュリティ/ディズニーホテル)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 千葉県浦安市美浜・その他の勤務地(1)
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

2014/11/222:53:05

たいていの面接は、

志望動機・自己PR・長所短所・販売経験があればそれについて・いつから勤務可能か・どのくらい(期間・曜日)勤務できるか・体力はあるかとか。

ディズ二―のバイトの事は、よく知らないけど

勤務地までの交通費とか時間が90分以内なら考慮してくれるんじゃなかな。
勤務時間の希望とかは、応募詳細に書かれてない?
直接面接官に聞くのもありかもね。
その月や日によって採用枠の内容も変わってくるだろうから。