ここから本文です

電撃大賞って何ですか? また、電撃文庫以外の本でも電撃大賞に選ばれるんですか...

アスナ氏さん

2014/11/219:23:37

電撃大賞って何ですか?
また、電撃文庫以外の本でも電撃大賞に選ばれるんですか?
有川浩の作品とか・・・
単語だけ聞いたことがあって・・・
よろしくお願いします!

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/221:08:59

角川で行われている新人賞です。
http://asciimw.jp/award/taisyo/
今はラノベ小説・イラスト・コミックの部門があるようです。
小説は受賞すると電撃文庫かメディアワークス文庫から出版されることになります。
有川浩さんは電撃小説大賞の名称変更前の電撃ゲーム小説大賞で受賞したのがデビューになるそうなので、関連して名前が出てくるのだと思います。

質問した人からのコメント

2014/11/2 22:08:47

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

猫侍さん

2014/11/219:52:38

山本周五郎、直木賞とかと違い「該当期間内に出版された作品」を対象にしてないです。
電撃大賞って“電撃文庫”に収録される作品を拾い上げるための賞です。
拾い上げた作品の中で、一般小説寄りと判断された作品がメディアワークに振られる感じ。