ここから本文です

不動産屋、管理会社等介さず大家と個人的に賃借契約した物件で契約書は自分で作成...

pon********さん

2014/11/223:28:33

不動産屋、管理会社等介さず大家と個人的に賃借契約した物件で契約書は自分で作成し大家も了承し契約しました。そうゆう物件では大家以外に家賃を請求出来るのは?

閲覧数:
63
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2014/11/223:41:04

そういう物件もなにも、そういう契約では…ですよね。契約書に誰が何をいつまで、どんな条件で、いくらでそれを貸すのかが書いてあるはすです。その当事者間での契約となりますからその書いてある人との契約てすね。
もしも権利譲渡や移項があれば通達だけで了解するのか、手書きで名前と住所を書き換えるのか、再契約するのか選択しなければなりませんね。複数名義の物件てあったとしても契約は個人対個人でないとややこしくなるので止めた方がいいてす。
もしくは、持ち主が法人になっていたら、家賃の請求は個人からは来ませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる