ここから本文です

自分は、本当に足が悪いです。来年度だけで、二回両足の手術をすることが決定しま...

bal********さん

2014/11/223:46:00

自分は、本当に足が悪いです。来年度だけで、二回両足の手術をすることが決定しました。手術は昔にしたことがあるので怖くないのですが、ただ次に怪我したら、本当に右足を切断することになるそうです。

僕の趣味はスケートなのですが、僕にとっては、スケートはかけがえないものです。自分はもともと人見知りだったのですが、スケートの人たちに優しくしてもらい、克服したり、新しい友達と出会ったり、色々とスケートで色んな人と関わってきました。ですが、足を切断すると、僕にとってかけがえのないスケートができなくなります。僕は、それが本当に辛いです。もしも、あなたが足を切断することになったら、どうしますか?

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2014/11/300:36:22

僕の友人にバスケが大好きな子がいます。

その子は腰が悪くこのままバスケを続けたら将来歩けなくなり車椅子生活になるそうです。

でもその子は車椅子生活は嫌だけど私はバスケを続けたい。今やりたいことをやる。

と言っていました。

スケート素敵ですよね。

スケートが好きで続けたいなら続けて良いと思います。

どっちにしろ決めるのはあなたなんですよ。

質問した人からのコメント

2014/11/9 20:03:17

抱きしめる 分かりました。自分が好きなものを後悔ないように楽しんでやります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vol********さん

2014/11/423:00:49

私は質問者さんの足が悪いというのがどのようなものかわからないので何と言いようもないのですが、スケートを続けるのであれば少しでも負担を軽減できるようにサポーターをつけてはどうですか?自分もオスグッドという成長痛の一種で両足を悪くした時、サポーターをつけて練習していました。怪我を防止するためにはある程度身体の柔軟性が必要です。身体が硬い人は転ぶ時に無理な姿勢になりがちなため怪我をしやすくなります。毎日柔軟運動をしていれば結構身体は柔らかくなりますよ。お風呂上がりがオススメです。
頑張ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる