ここから本文です

GS400のクラッチ板交換自分でしようと思っているのですが クラッチカバーにポイン...

top********さん

2014/11/306:19:52

GS400のクラッチ板交換自分でしようと思っているのですが
クラッチカバーにポイントが付いていますが
クラッチカバー外せばポイントも一緒に取れるのでしょうか

それとも先にポイント外してからクラッチカバー外すのでしょうか?
先にポイント外すのであれば付けるときにポイント調整も必要なのでしょうか?
あまり詳しくないのでよろしくお願いします、
自分でコツコツ組んできたバイクなのでバイク屋に出しましょう
などの冷やかしの答えは勘弁してください。

閲覧数:
1,005
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkg********さん

2014/11/316:01:24

ポイントを外してのクラッチカバーを外す事になります。
当然ポイントの調整をするようになりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2014/11/319:34:36

コンタクトブレーカー(ポイント)⇒ガバナ⇒クラッチカバーの順で外れます。

コンタクトブレーカーを外した際のポイント調整についてですが、コンタクトブレーカーを外す際にプレート(ポイント調整時に動かす個所)を触らず外せます。もしかすると組み上げる際のポイント調整は不要かもしれません。しかし、自分で整備してなるべくバイク屋に頼りたくなければポイント調整程度は必修ですよ。ポイント式はすぐ狂いますから…。また、ポイント調整を覚える意味においても良いきっかけだと思います。決して難しくはありません。頑張ってチャレンジして下さい。

hnh********さん

2014/11/308:33:43

クラッチ板交換に専用工具必要だけど有るの?