ここから本文です

今朝のJR西日本運転指令は腕が良いと言えますか? 湖西線強風によるサンダーバ...

unt********さん

2014/11/310:48:45

今朝のJR西日本運転指令は腕が良いと言えますか?
湖西線強風によるサンダーバード1~4の米原迂回運転、西大路での線路内立入で東海道本線上りに遅延が発生し、 折り返しの関係で下りにも遅れが出ています。
状況は、私の乗った米原9時19分発下り新快速姫路行も始発から4分延になり、途中普通列車を追行し、野洲へ13分延になったところで、突然段落としされました。
野洲9時59分発下り新快速姫路行(基本は野洲始発)に化けたのです。
野洲で一つ後の新快速に化けたので、多分新快速を1本抜いたと思いますが、野洲以西新快速姫路行は定時運転になりました。

閲覧数:
226
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2014/11/322:31:31

運転士・車掌・運転指令所のチームワークがとられているので定時運転も可能だったのでしょう。JR西日本に限らずどこの鉄道会社も同じようだと考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hbk********さん

2014/11/322:39:19

だいぶん前に米原からくる新快速が京都を30分遅れで出て大阪に50分遅れでついたが、大阪を1時間遅れで出たのに30分後の新快速に切り替えたんで30分遅れってことになったやつがあったって聞いたことあるで。
それは客を騙しとるって言うんやで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる