ここから本文です

結婚式のおよばれについてご意見をお聞かせください。 Pinky&dianneのラッフル...

ch0********さん

2014/11/315:49:23

結婚式のおよばれについてご意見をお聞かせください。

Pinky&dianneのラッフルフリルOPです。

このストライプが白のワンピを結婚式のおよばれできても
大丈夫でしょうか?

ストライプっていいのかなと思いまして…。

何年も前のものですが、お店のお姉さんが
「結婚式のおよばれにでも着ていけるよ」と言っていた気もします…。

冬にかけての結婚式、寒いので長袖デビューしてみようかなと
思ったのですが、マナーがわかりません。

教えてください。

結婚式,Pinky&amp,およばれ,ストライプ,ラッフルフリルOP,マナー,フォーマルドレス

閲覧数:
276
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2014/11/317:16:31

まずはマナーを自分でお調べになってみては。
調べればすぐにアウトだとわかるとおもいますよ。


結婚式には柄物の服はNGです。
単色無地のフォーマルドレスが基本ですよ。

洋服屋の店員は、マナーとか知らずに適当なこと言う人がたくさんいます。

また、白は花嫁の為の色なので、たとえ無地でも白は着ることができません。
ちなみに淡い色は写真撮るときフラッシュで白飛びして白い服に見える場合があるので、避けたほうが無難です。

結婚式でも、レストランウエディングの1.5次会や2次会のようなものであれば、着れないこともないですが、
きちんとした挙式のあとの披露宴に参列されるのであれば、マナー違反も甚だしいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2014/11/317:32:27

昔のスナックのママの格好だよ、これ。
レトロと言えばレトロな服ね。
もちろん、結婚式にはX。

マナー本一冊買ってください。

kot********さん

2014/11/316:15:24

ストライプはカジュアルになります。
結婚式に着られるのは、単色無地の膝丈ドレスです。
画像のドレスではマナー違反です。

cat********さん

2014/11/316:04:11

流石に無理ですよ、フォーマルドレスを検索した方が良いです。