ここから本文です

フェリーさんふらわあで九州周遊プランを考えています。 子連れのマイカー移動で...

cof********さん

2014/11/322:20:02

フェリーさんふらわあで九州周遊プランを考えています。
子連れのマイカー移動です。
別府港イン→志布志港アウトで3泊のこのプランは無理があるでしょうか。

1日目
早朝に別府港→ハウス

テンボス(園内のホテル泊)
2日目
阿蘇ファームランド(園内のホテル泊)
3日目
高千穂峡→宮崎か鹿児島か
4日目
鹿児島観光→夕方、志布志港からフェリー乗船

3日目の宿泊地が未定です。
翌日夕方には志布志港へ行くことを考えると
なるべく近くまで行きたいとは思いますが、
高千穂からの移動だけになりそうで・・・

4日目の鹿児島観光では、
・ 平川動物園でコアラ
・ 天文館のむじゃき
・ 砂風呂
・ 鹿屋航空基地史料館
行きたいところが満載で、何を削ろうか、どこを諦めるか悩ましいです。

何かアドバイスをお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2014/11/322:29:15

移動がハードすぎ。高千穂峡は小さいお子さんにはつまらないと思います。
高千穂までの移動も山道で遠いですし。九州は福岡以外は放送局少ないので、宿でいつも見ている子供番組をいつもの時間に見せる事は出来ず、退屈する子もいると思います。

旅の時期がこれからの寒くなっていくシーズンであれば、道路の凍結や初雪にも注意が必要です。
砂風呂・・・少し朝の滞在時間取って、別府海浜砂湯で立ち寄り湯しておけば、遠い指宿もしくは山川に行かずに済みます。
尚、阿蘇火口は8月末から警戒レベル2継続中なので、見学出来ません。ロープウェイも運休。ロープウェイ駅売店は利用出来ます。

• 質問者

cof********さん

2014/11/322:53:27

やはりそうですよね。ハード過ぎますね。
    自分でも書きながら「これは・・・」と思いましたし(u_u;)やはり素直に別府港インアウトで3泊にしようかと考え始めました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2014/11/616:31:52

はい別府港利用のみの方がいいと思います。3泊なら九州の北か南のどっちかだけですね。
またハウステンボスやめて大分、熊本ぐらいにしておいた方がゆっくり観光できます。足のばしても鳥栖のアウトレットモールや吉野ヶ里ぐらいかな。高千穂峡よりは楽だし子供も喜びます。
それとファームランドは泊まるだけじゃなくて1日遊べる所なのでせめて半日ぐらい時間取ってもいいと思います。また、直ぐ隣の猿回し劇場とか阿蘇の火口近くとか大観峰とか近辺に観る所も多いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nam********さん

2014/11/611:30:19

さんふらわあで別府港に来るってことは、関西方面からでしょうか?

半日船に乗って、別府からハウステンボスに移動するのはかなり体力的にきついですよ^^;
大分道はしょっちゅう通行止めや交通規制がかかりますし、ハウステンボスまで片道4時間位みておかなければなりません。
お子さんが何歳かわかりませんが、小学校低学年以下ならぐったりでしょう。
出来れば1日目は別府・湯布院か阿蘇で宿泊をおすすめしたいところです。

子連れなら、高千穂は私もお勧めしません^^;
高千穂・鹿児島まで足を延ばす移動時間を考えたら、湯布院によって町歩きをしたり、別府で砂湯やアフリカンサファリに行くほうが楽しめるような気がします。

観光に時間をとることと、お子さんの体力を考えたら、「別府→阿蘇→ハウステンボス→別府」くらいにしておいたほうが無難かと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2014/11/323:29:55

別府→①長崎→②鹿児島=(動物園、知覧特攻隊)③鹿児島=(維新の歴史、磯庭園、桜島に渡り鹿屋方面へ)④鹿屋 航空資料館→志布志
数字は宿泊場所です。宮崎はお勧めできません宮崎は南北に長い県です通過に時間がかかりすぎです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる