ここから本文です

皆さんが曲を聴いて、『カッコイイ…』と鳥肌が立ったギターソロは何ですか?自分は...

bcr********さん

2007/12/823:30:08

皆さんが曲を聴いて、『カッコイイ…』と鳥肌が立ったギターソロは何ですか?自分はArch Enemyのマイケルアモットが弾くソロ全般です。 特に最新アルバムの4曲目の後半と5曲目のソロ!あの泣きのギターソロは鳥肌立ちました…

補足皆さんありがとうございます。よかったらメタル系もお願いします(__)

閲覧数:
879
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2007/12/921:17:45

Led ZeppelinのStairway to heavenのソロ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2007/12/1014:27:48

モトリークルーのヴォーカリスト、ヴィンス・ニールの
初ソロアルバム「Exposed」の1曲目、
「Look In Her Eyes」
この曲のソロ(ギターはスティーブ・スティーブンス)を初めて
聞いたときはぶっ飛びましたね。
なにせ、ソロが曲の半分以上を占めている・・・(驚)

あとはメジャーなところでいくと・・・

・ゲイリームーア 「Always Gonna Love You 」
※PVで弦が切れながら弾いている姿がシビレます!
・ホワイトスネイク 「Crying In The Rain」
・メタリカ 「Unforgiven」 「One」
・キッス 「Black Diamond」

う~ん、いっぱいあって思い出せない・・・

big********さん

2007/12/1005:22:37

EaglesのHotel Californiaのソロを初めて聴いたときはカッコイイ!と思いました!!
あとScorpionsのLady StarlightやUFOのProfession Of Violenceもしびれましたね!!

gro********さん

2007/12/1001:10:24

「フライデイ・ナイト・イン・サンフランシスコ~スーパー・ギター・トリオ・ライヴ!」の「地中海の舞踏」。

ギターデュオだけど、物凄いです。

aki********さん

2007/12/917:39:21

ラクリマ、KOJIのラサ、A、S、I、A、。POISON RAINです。ギターはセンスですよセンス

mus********さん

編集あり2007/12/1116:51:55

こういうのはどうでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=_LFEZkkwSO4

MSG(Michael Schenker Group)の
“Into The Arena”です。