ここから本文です

体脂肪率が一番高い動物ってなんですか。また一番でなくても、かなり高いものも教...

mot********さん

2014/11/412:32:47

体脂肪率が一番高い動物ってなんですか。また一番でなくても、かなり高いものも教えてください。

閲覧数:
39,012
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2014/11/412:57:33

極地にすむ動物はすごく高いですね。アザラシは50%、ホッキョクグマは35%程度です。しかし、夏の間ホッキョクグマは餌不足に直面するので、体脂肪率は35%を下回るでしょう。

その他日本の黒毛和種を含む和牛の体脂肪率が25%から30%、ブタは14%程度です。

体脂肪率がかなり高いのは、アザラシの50%です。

質問した人からのコメント

2014/11/7 15:47:58

感謝 ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2014/11/420:37:35

アザラシですね。50%を超える個体は珍しくないそうです。
なお豚は10%台少なくとも20%以上にはなりません。豚は意外と体脂肪は低いのです。

tak********さん

2014/11/412:55:34

アザラシかなぁ…http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%83%A9%E3%82%B7

海生哺乳類の仲間は、恒温動物でありながら海で生活している。
…そのため、体温維持のため分厚い皮下脂肪を持っている。
そのなかでも北極圏などに棲む種が皮下脂肪が厚いだろうし、体脂肪率でいけば体が小さめなほうが率が高そうだ。