ここから本文です

バイク屋さんって不動の原因を調べてもらうだけでもお金かかりますか?

chi********さん

2014/11/416:03:33

バイク屋さんって不動の原因を調べてもらうだけでもお金かかりますか?

閲覧数:
81
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bym********さん

2014/11/416:07:04

そりゃ家まで来てもらって時間取るんだから金かかるのは当たり前でしょう。
でも、まあそこは商売。話の段階であまりにも渋れば最初から断る事も、またはその逆もありえるでしょう。
まずはバイク屋に聞かなきゃ始まらないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2014/11/501:14:14

動かなくなったけど、
どのぐらい直りそうか名で見積もり取ればいいのでは、
バイクをばらす前なら無料でやってくれると思いますけどね、
このぐらいを直せば動くかもですから、
直らなかったからと言ってバイク屋に文句は言ってはダメですよ、
調べるにはばらしていくしかないですからね。

kxn********さん

2014/11/500:14:56

普通はお金かかりますよ。ただでみてくれるところあれば教えて下さい。でも、ちょいみである程度のアドバイス程度ならタダでしてくれるところならたくさんあると思うよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2014/11/422:40:17

当たり前です。プロに仕事を依頼したら、金は掛かる。点検だけでも金は掛かる。

mas********さん

2014/11/417:55:04

不動と言っても様々だからね。
バイク屋まで持ってきて、現車の状況を見てハナシを聞いただけで予測できる部分の指摘くらいならタダでしてくれるかも知れない。
が、当然、その予測部分だけ治せば確実に動くとは限らない。

sch********さん

2014/11/416:45:08

バイク屋さんによります。
パッと見ただけでそれっぽい原因を言うだけなら
タダかもしれないけど
プラグみたり、何か作業した時点で代金が発生すると考えましょう。