ここから本文です

仕事を辞めた直後の『在職中はお世話になりました』というような年賀状は、 どの...

cit********さん

2007/12/902:42:50

仕事を辞めた直後の『在職中はお世話になりました』というような年賀状は、
どの立場の人にまで出すべきですか?

私が在職中は辞めた人からそのような年賀状をいただいてましたが、
役員クラスの方からは来た事が無く(私はヒラでした)、
同じ部署の微妙に直属ではない上司や先輩からは来ていました。
辞めた後輩からは来たことはありません。
また、他部署のほとんど接点の無かった方から来た時はちょっとびっくりしました。
それまで普通に年賀状も来たこと無かったのに、辞めたらもしかして社内全員に出さないといけないの?と。

私は直属の上司と特にお世話になった方にだけ出して、
公私ともにほとんど接点の無かったような方には出さないでおこうと考えていますが、
そんな感じでいいでしょうか…?
中規模の会社で、役員クラスでも私の事を良く知ってくださっていた方と、顔も覚えてもらってない方といろいろです。
今まで普通に年賀状も出した事が無い人に辞めてから突然そんな年賀状を出すのはかえって失礼かな、とも思いまして。

閲覧数:
28,641
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2007/12/922:52:17

「去年もらった人」だけでいいと思います。
もしくは今後もおつきあいする気がある人。

どこかで線引きをしないと、キリがありません。

質問した人からのコメント

2007/12/13 10:27:01

一安心 そうですね~きりがないですよね。
ありがとうございました。

「在職中は大変お世話」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる