ここから本文です

長文です。彼氏が資格試験を受けませんでした。

ops********さん

2014/11/421:48:45

長文です。彼氏が資格試験を受けませんでした。

会社からの通達で、資格試験を受ける予定でした。
精一杯勉強してきたのに、
試験前日に飲み会に誘われ、朝4時まで飲んだ結果二日酔いでブッチしました。
しかも、あんな体調で受けても受からなかった…などなど、言い訳をしてきました。
すごく応援してたので、しょーもない理由で試験を受けなかった彼氏にほとほと呆れました。
ですが、デートで悪い空気になるのが嫌だったので、次受けて受かればいいんじゃないと軽く流しました。
当初の予定では、疲れているだろうし、ホテルでゆっくり肩でももんであげるって言ってたけど、行く気が失せてホテルを避けるようにしてました。
帰りに、ホテル行かなかったことに関して、今日って体調悪かった?と聞かれたので、試験で疲れてるだろうからって思ってたんだけど、試験受けてないから…。と言いました。
ちょっと笑ってましたけど、他にもいろいろデートコースを考えていたことを伝えると少しブルーになっていました。
結局、わたしが励まして、流れでホテルに行ってしまいました。
いま、後悔でいっぱいです。
きっと、彼氏は、私が呆れていることなんてもう忘れているのではないかと思えてきます。
それとも、申し訳ない…というか、自分は試験を受けなかったとんでもないバカだと反省しているでしょうか?
しばらくほっとくつもりですが、しっかり諭した方がいいですか
正直、私ばかり合わせていたし、そこまでするのもな…と思っています。

補足次は受けないとか言ってるんです。
受けても受からないとか、勉強したくないとか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2014/11/421:56:57

前日の飲み会を断らなかった時点で試験は半分行く気が無かったと思います。
反省していないかどうかは態度に出さない人もいるので決めつけはできません。
あなたが納得していないならホテルに行くべきではなかったですね。
ホテルが励ましになるわけがない。
この程度の事はあなたにとっては大した問題じゃないと思われただけ。
諭す必要は無いし、諭しても聞かないと思うので、渡しはだらしない人は嫌い、次回も同じことをしたら別れるとだけ伝えておけば良いのでは。
次回まで様子を見て、大事な局面で逃げる男だったとしたら本気で別れたら良い。

質問した人からのコメント

2014/11/8 10:36:36

思ったよりだらしないのね、私はだらしない人は嫌い、次同じことしたら別れる!とやんわり伝えてみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nmu********さん

2014/11/719:25:10

初めっから、試験なんて受ける気なかったんじゃないの。

bmm********さん

2014/11/422:26:09

ちっちゃいことだけど

だらしねー男だな、ってことですよね。
私も苦手です。
他のいいところでリカバリー出来なければ、さようならですね。
なんか、人生だらしなさそうなので。

fuj********さん

2014/11/421:50:47

来年受験すればいい。1年や2年遅れても全然遅くないでしょ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる