ここから本文です

消費税10%にするのやめてくれー!っていってる人いるけど日本ってお金持ちだらけだ...

mot********さん

2014/11/423:14:07

消費税10%にするのやめてくれー!っていってる人いるけど日本ってお金持ちだらけだからたった2%あげてもなんら問題ないのではないんですか?お金持ち増えてるって聞きますよ?大丈夫なんじゃ…?知恵袋見てても株で儲

けましたって人たくさんいるし

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te5********さん

2014/11/423:54:48

ま、それは良いんだけど、赤字会社の幹部に等しい国会議員や、同じく赤字会社の社員に等しい公務員給与を下げてからにしてもらいたい。それと天下り法人にメスを入れりとかもやらずに手っ取り早く取りやすい所からとろうとするところが問題だろ、まずは身を削ってからじゃないと納得できないだら。

質問した人からのコメント

2014/11/5 00:51:37

なるほど…!確かに議員のかずはいつ減らすんでしょうかね。最悪ですね国民の負担ばかり増やして
ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2014/11/500:41:32

俺が国会議員なら在日朝鮮犯罪者の生活保護を停止するか,上げるかを交換条件にするけど

hir********さん

2014/11/423:25:10

消費税で困るのは 中小企業なのです

消費税が上がっても実質の販売価格が上がることはありません

中小企業が倒産すれば 雇用が減る 減れば 少子化する 少子化すれば税金は減る

税金が減れば 消費税は50パーセントまで上がるのです

ze_********さん

2014/11/423:16:44

そうじゃなくて、潤ってる議員の数減らしたり

予算を仕方なく使いきったり(無駄の削減)

公務員なんて給料貰いすぎだし

そういうのが先でしょってはなし。