ここから本文です

台湾の龍山寺でおみくじをひきました。

pop********さん

2014/11/601:00:27

台湾の龍山寺でおみくじをひきました。

だいたいの意味はいろいろなサイトを見て分かったのですが、
「聖意」で書かれている「六甲…心」
という意味が分かりません。
六甲は妊娠に関することだとは分かったのですが、
心とは何を表しているのでしょうか。
よろしくお願いします。

補足ひいたおみくじには、第八十六首と書いてあります!

閲覧数:
2,050
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2014/11/614:20:08

龍山寺の、何番のおみくじですか?
それが分かると分かるかも。

  • pap********さん

    2014/11/619:40:27

    返信ありがとうございます。
    大吉のおみくじですね。全てが思った通りにいき、
    良いことがたくさん起こりますよ、という意味のようです。

    http://fortune-poems.blogspot.tw/2013/09/86_10.html


    こちらの解釈を見ると、

    「求孕求子 
    想要生男就得男,想要生女就得女,還有意外之喜。」

    (訳)
    妊娠 
    男の子が欲しいと思えば男を、女の子を欲しいと思えば女の子を
    授かります。そのほかにも意外な嬉しいことがあります。

    つまり「六甲」の「心」はやはり、「心の通りに」という
    意味なんでしょう。意外なことって何でしょう?(笑)
    よかったですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ric********さん

2014/11/610:45:08

台湾人用のおみくじを日本人が引いて、どうするのよ?
すべてハズレに決まっているじゃん。