ここから本文です

高位破水について

ma1********さん

2014/11/608:15:50

高位破水について

只今30週を過ぎたところです。
先程トイレに行くといつもよりおりものシートが濡れていました。チョロチョロ出たような感覚が全くなく(今もありません)おりものかと思いますが高位破水だと気づかない場合もあると聞いたことがあるのでちょうど今朝11時から妊婦検診があります。その際内診もお腹のエコーもありますが内診すれば高位破水かどうかわかりますか?
高位破水してませんか?と聞いた方がいいのでしょうか?聞かなくてもわかるのでしょうか?
一人目は予定日を過ぎ破水したので洪水ですぐに破水だとわかりましたが高位破水は経験もなくわかりません。

宜しくお願いします

補足皆様お早い回答感謝します!

本日11時から妊婦検診がありますので高位破水していないか聞いてみます。

閲覧数:
8,214
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2014/11/609:10:32

水っぽいおりものが出たのですが・・とちゃんと伝えるべきです。高位破水したかどうかはエコーだけじゃわかりません。検査しなきゃわかりません。

質問した人からのコメント

2014/11/6 12:38:57

受診してきました。
高位破水ではなく膣カンジタの疑いがあると言われ薬を入れてもらいました。
清潔にしてたつもりなのにお恥ずかしいです。

「破水 気づかない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2014/11/609:11:35

30週で高位破水は稀ですが、もしそうなら心配です。

病院へ電話され、受診をするような形になるかと思います。

電話で「水っぽいおりものが出たので破水の疑いがある」と伝えてください。