ここから本文です

メモリで1066Mhzと1333Mhz、同じ要領で速さの違いって大きく違いは感じれますか?

ジョンバトさん

2014/11/610:34:38

メモリで1066Mhzと1333Mhz、同じ要領で速さの違いって大きく違いは感じれますか?

閲覧数:
684
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cz_********さん

2014/11/610:53:46

単純にメモリの動作速度だけを比較しても、意味はないよ!!!

メモリの動作は、CPUの動作と連動しているので

例えば、CPU動作速度が1066Mhzであるなら、メモリ動作も1066Mhz

となるので、1333Mhzのメモリを取り付けても、1066Mhzでしか

動作しないのだよ。

逆に、CPU動作速度が1333Mhzなのに、1066Mhzのメモリを取り付けると

処理速度を低下させることになります。

質問した人からのコメント

2014/11/6 10:56:47

爆笑 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xtr********さん

2014/11/610:40:34

一般的な使用で体感はできません。1枚だったのを2枚のデュアルチャネルで2倍の速度になっても(メモリが足りている場合は)体感はできません。
動画編集(エンコード)など、CPUが全力でメモリ使うような処理の場合に、10分かかっていたのが10分切るかな程度の差です。