ここから本文です

浮気がバレて離婚するんですが、慰謝料はいくらぐらいもらえますか?

jyo********さん

2014/11/616:21:59

浮気がバレて離婚するんですが、慰謝料はいくらぐらいもらえますか?

あたしに新しいカレができて浮気してたらバレてしまって、離婚するってことになりそうです。あたしゎ離婚は仕方ないと思っています。だって浮気したのゎあたしだから。
でも、5歳の女の子がいて、この子ゎあたしが育てるので、少し多めの慰謝料とあたしと子供が生活できる養育費はもらいたいと思ってます。

新しいカレとは今は再婚しません。理由は再婚するとお金が減るってカレに言われたからです。だからたぶんカレとは再婚はせずに同棲?みたいな感じで暮らすと思ってます。

旦那とは結婚して6年で、給料は手取りで25万ぐらいです。
あたしゎ離婚しても子育てが大変なのでまだ仕事はしないと思ってます。

こんな感じですが、法律に詳しい人にいくらぐらいもらえるか教えて欲しいです。弁護士の人とかなら回答歓迎します。
あたしゎできれば毎月15万ぐらいはもらいたいです。それでも旦那は生活できますから。

なるべく、旦那にはどういう風に言ったら良いとか、作戦みたいなものも教えて下さい。
今あたしゎ28歳で旦那は32歳です。

補足あたしが慰謝料を払う??
あの、、あたしゎ女ですけど?

閲覧数:
481
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2014/11/616:24:40

養育費はともかく慰謝料なんて一円も貰えないでしょう。
むしろあなたに支払い義務が生じると思いますよ。
文章だけで頭の悪さが滲み出てますね。

  • cal********さん

    2014/11/616:50:42

    良かったぁ~!釣りかぁ~!
    実際にこんな馬鹿な28歳がいなくて本当に良かったぁ~!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkm********さん

2014/11/700:33:40

釣りですね。しかも立場が逆転してますよ(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dic********さん

2014/11/617:57:21

てか釣りだろ。

沢山釣れて良かったな、暇人。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rks********さん

2014/11/617:45:25

釣りだよね!?
文面も馬鹿っぽいけど
本当にこんなバカ存在するの!?

hir********さん

2014/11/617:19:50

あなたたち夫婦の離婚の場合、「あなたが夫に慰謝料を払う」のです。

慰謝料という言葉の意味をもう一度国語辞典で調べてください。

あなたは現代日本が男女平等の世の中であることを学校で習わなかったのですか。

shy********さん

2014/11/616:45:08

釣りかなぁ、と思って過去の質問を見てみましたが、やっぱり釣りのようですね(笑)
あなたの28歳の女性のイメージはそんな感じなのでしょうか?
複数の「20代後半、学歴なし、まともな職歴無し、未成年で足を踏み入れた水商売を現段階でも行っている」女性を知っていますが、あなたのイメージより常識を持ち、しっかりしていて、まぁ……良くも悪くも法律を使いこなしています。
あなたが思ってるよりも女性はしたたかですよ。