ここから本文です

女50歳、離婚して1人で暮らすとしたら。 賃貸ワンルームだとわびし過ぎますか? ...

アバター

ID非公開さん

2014/11/621:57:11

女50歳、離婚して1人で暮らすとしたら。
賃貸ワンルームだとわびし過ぎますか?
中古のマンションか家でも買う方がいいでしょうか?
離婚した方、どんな暮らししてますか?
婚活はしてます

か?
それとも1人でのびのびして独身満喫してますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2014/11/1022:50:38

自分も50歳で最近離婚しました。
17・19歳の子供を養育してますが、さすがに食事の支度や弁当、洗濯、掃除に仕事と一人二役は、非常にきつくヘトヘト状態です。

離婚してからは、毎日のように妻の事ばかり考えているので、忘れる為にもと思い、お見合いパーティーにも参加しカップルになりましたが・・・親に子供達は何も言わずに我慢してるのだから、自粛しなと言われ今は気持ちを押し殺して、おとなしくしてます。
やはり寂しいです、隣に誰か居て欲しいです、話がしたいです、触れて居たいです。
いつまでも、手を繋いで歩けるパートナーが欲しいとは、思いませんか?一人は、寂しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2014/11/718:28:55

私は、買いました。
中古マンションですが、一人暮らしには贅沢かも(3LDK+Sなので)?・・と思ってます。(ワンルームは、私には無理です。荷物が多いので。)
今49才。(もう少しで50才です。)
大学生の娘がいますが、他県の大学に行きましたから一人暮らしです。

離婚は2年前ですが、娘が中学の時から別居してました。(完全破綻だったので。)
実家には帰れませんし、別居中は元夫名義の賃貸に住んでましたので、離婚後の住まいはどうしようかと考えてました。
賃貸マンションも色々見て回ったのですが、買ったマンションは任意売却になったそうで、相場からも内容から言っても格安と思いました。(戸建ては、最初から考えませんでした。セキュリティーの問題がありますから。)
このマンションは、私にとっては理想的でした。
買って良かったと思っています。(困るのは、家から出たくなくなる事かも・・)

再婚は、考えません。
と言うか、真っ平です。(笑)
今の生活に不足を感じることはありません。のびのび・のんびりです。(笑)
娘の就職はどこになるか分かりませんが、(付いて来て欲しがっているようですが)ここから離れたくありません。。
とても自由で、幸せです。^^

o0a********さん

2014/11/622:32:59

ワンルームでいいでしょう。もしくは1LDK位で。

私は49歳で年末か年始辺りには離婚します。

今住んでる家は妻と子供に住まわせて、別に2LDKのマンションが有りますが自分でそこに住む気はしてませんね。
賃貸で貸し続けワンルームを探そうとしています。

マンションは管理費や修繕費がかかるし、家だって固定資産税や修繕を考えたら賃貸の方が良いかもしれませんよ。

婚活? 今は女はもうコリゴリだと思ってますので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる