水泳の富田尚哉選手の窃盗事件ですが、 真相はどうなんでしょうか。 冤罪だ、トラップだという意見もあります。 窃盗だという人もいます。 双方の意見が錯綜していて、混乱するので困ります。

水泳の富田尚哉選手の窃盗事件ですが、 真相はどうなんでしょうか。 冤罪だ、トラップだという意見もあります。 窃盗だという人もいます。 双方の意見が錯綜していて、混乱するので困ります。 韓国側、そして、JOCの人も防犯カメラの映像を見て確認したようですね。 それからすると、黒でしょうか。 また、富田選手は、「ごみを入れられた」といっているようですね。 本当にごみなら、ホテルまで持ち帰るのはおかしいですね。その場で捨てるはずでしょう。 それに、カメラなら、ずっしりと重いので、重さで違和感を持つのが自然だと思います。 どなたか、詳しい方、情報をお願いします。

事件、事故23,389閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

とにかくみんな怪しいからややこしいんですよ。 ・韓国ならこれ位やりかねない。と思っちゃう。 ・水連なら過去にも選手に押し付け知らん顔のこともある、本人確認なしで罰金はらうとか信用できない。 ・JOCは映像みて冨田選手と確定した柳谷氏がでてこない。韓国警察が取調べに慣れた通訳に交代申し出たのに断る、とか。 ・冨田選手はなんで25にもなって怪しいものが入っててそのままにするのか? なぜもっと早く言わない?とか 海外での通訳の不備や、日本に帰れないという恐怖から自白というケースはあると思うからあり得ない話ではないけど、それ以外での冨田選手の行動や対応が不可解だから信用できないんでしょうね。 だから韓国警察がその映像を公開すれば一発で事実がわかるんですよ。 でも同じ防犯カメラと距離で実験すると顔なんかわからなかったみたい。 それでわかるなんて柳谷氏は冨田選手を良く知ってたのかしら。 うがった考え方すると、JAPANと書いたウエアだったのが本当なら、冨田選手以外のJOCや水連が困るくらいの人が犯人で冨田選手は人身御供?とまで想像しちゃいますよ。 それだと重いゴミを怪しまずに持ち帰ったことも合点がいく。 このままだとこんな小説ネタみたいなことどんどん考えちゃいます

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

苦しい弁明だったと言うのが、多くの皆さんの意見ですね。映像公開がすっきりする最短の道ですね。 もしトラップだとしたら、映像公開を拒むんでしょうね。身代わりの可能性に言及し、見方の多様性を 示してくれた貴方をBAとさせて頂きます。

その他の回答(13件)

19

富田選手見苦しい言い訳やもめて素直に認めてほしい。架空の人物作るのはよくある手口。

19人がナイス!しています

29

あの言い訳を聞いてトラップかもと思うのはあまりに幼稚ではないかと思います

29人がナイス!しています

8

盗んだかどうかは別にして推測すると、特に韓国ですから不審物=爆弾の可能性が非常に高くそれを平気で持ち帰るということは中身を確認していると思うしカメラがバックに入ってた、ラッキー持ち帰ろうとして捨てずに持っていたのだと思う。 ふつうは自分のバックに他人に漁られたらその場でそいつを捕まえたり警備員等を呼ぶと思う。 それかJOCは罰金を払った以上は韓国ともめたくないしまたこの選手が盗んだ犯人と共謀して自分は選手だから荷物検査されずホテルに持ち帰ったとかだと思う。

8人がナイス!しています

1

双方の主張が真っ向違うので、決定的な証拠を出す以外、 話しは進まないでしょうね。 富田選手も本当にやってないなら、今の感じで頑張るしかないですが、 もし黒だったら、出来心で、、ということで出場停止で済んだものが 平気で嘘を付く犯罪者となり、二度と水泳すらできなくなるのでは ないでしょうか。。。。 まさに人生を賭けた主張ですね。 そういう意味では、黒でないことを祈りたいのですが、 黒だったら、社会から完全に抹殺されますね。。。

1人がナイス!しています

5

JOCがビデオで確認したと記者会見で言ったという事はかなり重要な話です。

5人がナイス!しています