ここから本文です

白血病の疑い。 先日、鼻血のことで質問させていただいたのですが、 先ほどお...

kan********さん

2014/11/700:27:52

白血病の疑い。

先日、鼻血のことで質問させていただいたのですが、
先ほどお風呂に入り足を見てみると、見覚えのないアザが出来ていました。(5つほど)
そして昨日と1週間前の両鼻から

の鼻血。20分は軽く止まらなかったです。
そして日曜に39度の熱が出て、二日後には平熱に戻りました。
喉の痛みがあるため、風邪だとは思うのですが、鼻血やアザが白血病なのかな?
と心配でなりません。

もし白血病だとしたら鼻血は何分後に止まったりするのですか??

閲覧数:
921
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/11/1011:47:38

現在白血病です。
病気に気づいたのは四ヶ月前。
片脚に5個のアザなどはザラで、腕などにもところどころにあり、手のひらサイズのアザもありました。
そのあざは押しても痛くないでしょう?

他に気になったとこは
貧血で立ち上がる度にめまいがする。
一日中 、頭痛に吐き気です。
あとは軽く喉の渇き、鼻水がちょっとでてきたり。
入院しだしたころには脚に赤い毛穴のような斑点がでてきました。
気になるので、今すぐ病院に行き、血液検査をしてもらってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2014/11/712:39:16

いずれにしても血小板の著しい減少は疑われるので今日血液内科のある病院を受診して下さい。脳出血等の重篤な出血を起こす可能性があります。
血が何分で止まるかは関係ありません。

eam********さん

2014/11/700:52:03

血液検査をしないとわかりません。

tai********さん

2014/11/700:48:05

紫斑病かもしれないですよ?
友人の子供さんが、やはり、鼻血を急に出し、なかなか止まらず病院へ行ったところ、たまたま夏だったので短パンにビーサンだった為、医者が足にできたアザに注目したそうです。転んだとか、ぶつけたとかの記憶もなく、先生が何を思ったのか、「血液検査しましょう」って言って、検査して、紫斑病かもってなり、そのまま2週間入院しました。わたしも、どんな病気なのかはよくわからないので、説明できないんですが…。調べてみて下さい、