ここから本文です

2日前にco2添加キットを購入し、昨日までは拡散器からちゃんとco2が出ているのが確...

tun********さん

2014/11/708:43:29

2日前にco2添加キットを購入し、昨日までは拡散器からちゃんとco2が出ているのが確認できたのですが、今朝になり拡散器内に空気がたまってしまい添加量の確認もできなくなりました、気泡も出ないです。

放っておいて良いでしょうか?

補足チューブは全て確認しました。
レギュレーター全開でも気泡は出ないです。
ボンベの交換用はありますが、初めてなのでもし空ではなかった場合どうなるのかわからず怖いです。

co2添加キット,気泡,レギュレーター,拡散器内,ボンベ,添加量,3mm co2添加キット

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2014/11/709:01:55

チャームの3mm co2添加キットですか? ボンベのねじ込みが甘く漏れたのでは、ないでしょうか?
レギュレーターの調節ネジを最大にしてもでてこなければボンベは空です。

  • aqu********さん

    2014/11/709:20:29

    空でなかった場合、緩める途中にシューと音をたてco2が逃げる穴 (レギュレーターの上の方にある)からco2が漏れると思いますよ。co2が出れば急いで締めるという作業をしてみてはどうでしょうか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2014/11/7 13:33:18

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
ボンベについては本体の不良ということで交換していただけることになりました。
異音なし、1秒1滴で2日でボンベが終わるのもおかしいので、レギュレーターユニットそのものに問題があったのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2014/11/710:04:52

チャームのやつでしょ、これ。
中に水入れるのが大変なやつ(笑)使ってたけど捨てちゃった^^;
100均一のコスメ用注射器+エアチューブで水を入れると割と楽でした。

さて、配管(チューブ、逆止弁、電子弁など)が間違いなく設置されているなら、
ボンベが空ですね。添加量にもよりますが、小型ボンベは大体1週間~2週間で交換です。中身が残っていても、シュッと出て終わりです。ビールを空けるのと同じです。

kyo********さん

2014/11/709:01:19

気泡が出ていなければ、CO2を付けている意味が無いでしょう。

逆流防止弁が逆さまになっていないか、確実にボンベとレギュレーターと全てが連結しているか?確認の上、レギュレーターの調節バルブを動かしてみてください。

それでも気泡が出ないのなら、ボンベが空になっているかも知れません。