ここから本文です

夫と不倫している女に弁護士を通して慰謝料ともう連絡を取らないという示談書を請...

bat********さん

2014/11/711:17:13

夫と不倫している女に弁護士を通して慰謝料ともう連絡を取らないという示談書を請求したところ、慰謝料は払うけど、関係は続けたいから示談書はかけない、連絡は取り続けると返事がありました。

関係を絶てないのに、私に離婚を切り出せない夫にも嫌気がさしますが、女の思い通りにすぐには離婚するつもりはありません。
こんな女をあきらめさせるにはどうしたらいいでしょう?
夫は単身赴任中で、どちらとも距離がありますが、彼女とは毎日連絡を取り合ってるので、彼女のいうなり状態です。
こんな人たちにこだわらずにさっさと離婚して新しい人生を歩むのが最善ということはわかってますが、年齢、経済力、諸事情によりそれができないのでそういった回答以外でお願いします。

閲覧数:
1,217
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0a********さん

2014/11/712:49:02

引くに引けない意地になってないですか?
私の所は不倫ではないのですが、私が引くに引けない意地になっていますね。

悲しみを隠してませんか?
悲しみを隠すと怒りに変わります。
もう私など妻に殺意さえ、、、、。

簡単に別れさせるなら業者がいますね。
女に男を作る、旦那さんに新しい女を作る。(どちらか一方でも可)

その後に女の元から男が消え、旦那さんの元から女が消えて、
貴女も離婚して消えるか、夫を待つのか、2拓が出来る状況とかにしてくれますよ。

  • 質問者

    bat********さん

    2014/11/914:20:55

    ありがとうございます。
    「悲しみを隠すと怒りに変わります」
    おっしゃるとおりですね、ドライに割り切って打算で…と思える日もあるのですが懲らしめてやりたいと思う日もあって揺れています。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/11/10 10:10:58

降参 みなさま、ごもっともなご意見ありがとうございました。
自分の気持ちが楽になりました。いろいろ参考にさせていただきたいと思います。
ベストアンサーは今の私の心情を察して下さったo0aaaさんにさせてもらいたいと思います。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/11/716:58:08

◆こんな女をあきらめさせるにはどうしたらいいでしょう?

※慰謝料を払うというのであればまずは支払ってもらってください。

その慰謝料は支払った時点までの賠償になりますので、その後も関係が継続した場合は何度でも慰謝料を請求することが可能です。

あなたが請求を諦めるか、不倫相手が夫を諦めるかの根競べになると思います。

kum********さん

2014/11/712:41:39

今は愛が全てだと思っている馬鹿ップル状態かもしれませんが
結局貧すれば鈍するのが人間なので

①旦那さんの給料振込口座の管理はあなたがする

②離婚届の不受理申し出をしておく

③旦那さん側の親族、友人等に事情を説明し味方につけておく

その際「相談」という形で旦那さんと不倫相手のことを打ち明ける。
あくまで「旦那さんの会社における立場や今後が心配だから」として
「相談」し、絶対悪口は言わない。

④弁護士さんにも相談の上で調停を起こす。
もちろん離婚前提のものではなくて関係改善のための調停。
不成立に終わっても先々離婚となった時
「私は(離婚を回避し家庭を維持するため)こんなに努力しました」と
調停委員や裁判官に訴える良いポイントになる。

⑤「では、示談で済まさず、慰謝料請求の民事訴訟を起こします。」
と弁護士を通じて連絡し、相手のリアクション次第では
いっそのこと、実際に訴訟を検討する。

といったところですかね。
相手の家や会社に押し掛けたり、名誉棄損になるような
行動をとって、あなた側にも非がある、というようなことに
ならないように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

blu********さん

2014/11/711:31:02

弁護士さんに依頼しているのですよね?
弁護士さんは、なんと言っているのですか?
離婚する気が無いのであれば弁護士さんにお願いしている以上、その方の指示に従えばいいのでは?

kan********さん

2014/11/711:29:34

仕方がないので慰謝料の額を吊り上げて延々と支払ってもらうかな。

別れるまで毎月15万円とか。またはボーナスと思って年2回は50万円ずつとか・・払ってくれというならそうするわ。

kmh********さん

2014/11/711:27:43

諸事情ってことは貴方にも愛情ではなくださんがあると言うことと、経済力と打算が無ければ離婚したいと言うことでしょうから別によくありませんか?
ご主人は単身赴任だし。
連絡とってイチャイチャしているぐらいいまの打算的な生活保持のために目をつぶっても痛くはないのでは?
ご主人を愛しているからと言うなら話し合うべきはご主人とです。
単身赴任なんて寂しい想いさせないでついていけばいいでしょうね。

いかなる理由があろうとも浮気はダメですが、単身赴任の寂しさをもう少しだけ理解してあげてもいいのかもしれませんよ。
最善の方法は夫婦関係の修復です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる