ここから本文です

とうとう自民党の本性を現したな。 派遣法も強行採決だ。 原発も強行採決だ。 ...

dgg********さん

2014/11/711:45:20

とうとう自民党の本性を現したな。
派遣法も強行採決だ。

原発も強行採決だ。

力づく。うやむや。民主主義否定。

どこが謙虚なのだ?

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

2014/11/712:45:11

力ずくでないならやり方が汚い。
多数決で決めさせたのだと思います。
例えばそこに、工業が進出すれば原発などいらないと思います。
原発依存をさせておいて、住民の声として原発賛成させる。
汚さはアメリカ譲りだと思います。
そのようにしか思えません。
原発推進派にとって、再開するには安全性でなく、地域の困窮があれば良いのだと思います。
エセ民主主義だと思います。

質問した人からのコメント

2014/11/7 19:18:54

その通り。馬鹿どもがぐだぐだ言っているが
こうした欠点は浅沼稲次郎がすでに40年も前にしてきている話。
しかも二大政党制ではなくなった訳で
なら中選挙区に戻して選挙すべきです。
間違いなく自民党は負けるはず

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2014/11/715:35:38

採決取らなければと判断したんでしょう。

民主主義とは、何も決めずに延々と質疑を繰り返したり審議したりってことじゃないはず。

採決取るのも民主主義。

次の選挙では違う政党が政権取るように頑張って下さい。

匿名IDでグダグダ書いている暇があったら、知人友人身内に政治のことでも教えれば。

pc3********さん

2014/11/713:57:39

100%皆が賛同できる案なんてないでしょ?

どこかの時点で誰かが、責任を持って決めなければ、百年議論しても何も決まらないよ。

bug********さん

2014/11/712:34:39

鹿児島県議会は32の嘆願書の採決を一つ一つ取ったのですから、強行採決とは言わないでしょう。

そして商工会の再稼働賛成の嘆願が採択された。

どこが力づくなんでしょうか?

aku********さん

2014/11/711:51:12

同じこと民主党時代にも言いましたか?
あの時代に強行採決されたのが今地方自治体の財政を圧迫しているのですが。