ここから本文です

なんだかんだ、きれい事言ってる人達がぎょうさんいるけど・・・ 今の時代、電気な...

sai********さん

2014/11/716:21:40

なんだかんだ、きれい事言ってる人達がぎょうさんいるけど・・・

今の時代、電気なくして生活は出来ない。

早く、日本中の原発が再稼働しないと・・・
昭和30年代の生活に逆戻りになる日が、す

ぐそこまで来てるらしいよ。
役人は、早く国民に知らせた方が良いと言ってるけど・・・
政治家が、選挙の事考えると先伸ばせって事らしい。

原発に限らず、事故はどこでも起きる。
放射能が恐ければ、どこか遠くの孤島で暮らせばいいだろう?

福島で放射能由来の癌の人は一人もいない

いずれにしても、早く安くて安定する電力を供給してくれ。
今のところ、原発しかないだろう。

by配膳アルバイター

原発,きれい事,by配膳アルバイター,itomo316,放射能由来,逆戻り,電気

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2014/11/717:34:41

原発も完全ではなく、よく言われているように使用済み核燃料の処理などで問題があります。
ですから、今後もずっと原発に頼ることについては疑問もありますが、かと言って今すぐ全部廃止するのも無理でしょう。
今は火力発電をフル稼働して無理矢理繋いでいますが、温暖化対策の必要性がますます叫ばれている昨今、火力発電をなるべく押さえる必要があります。
「火力発電があるから大丈夫」などと、世界の常識を無視して自分勝手な理屈をのたまうのは、腐った肉を日本に輸出して「食べても死なないから大丈夫」と言っていた中国人と同じです。
脱原発を目指すなら、何年までに原発を廃止するための工程表を作るとか、現実に即した計画を立てるべきです。今すぐ全部廃止などという、後先考えない小学生レベルの思いつき政策は実際には不可能です。

• hak********さん

2014/11/821:47:03

「自分の家の隣に原発があったらイヤだろうが」と言う人は、原発のある地元住民は基本的に原発再稼働してほしいと思っているという事実を全く無視していますね。
    温暖化などで巨大なリスクのある火力発電を使ってドヤ顔するのも、かなりみっともないと思うのですが。
    将来に莫大な負債を残しているという点では、原発も火力発電も同じ穴のムジナです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sis********さん

2014/11/1005:48:36

うんと、お粗末な認識。げんぱちは動かねど、電気は立つ。あなたはないを心配しているの。結果、電気でしょう。電気を起こす物は、ほかにもたっぷりあるからね。いらない。?。

hop********さん

2014/11/811:23:30

itomo316さんのおっしゃるように3年半も原発稼働せず、夏冬越えてますね?原発無くして電気が足りないと言っているのは原発利権に吸い付く人達だけですよ?

jyu********さん

2014/11/801:03:36

原発再稼働すると、早くて安くて安定した電力が手に入ると思っているところから、質問者様のバカが明白になっています。

福島で放射能由来の癌は一人もいないというのも、バカです。

今の役人や自民党に政治を任せていると、昭和30年代どころか、敗戦直後の暮らしが待っています。

それは、すぐそこまで来ています。

ddd********さん

2014/11/800:24:34

昭和の暮らしでもいいです。
自分の家の横に原発があっても同じことが言えますか?

ito********さん

2014/11/720:11:05

綺麗事ではなく現実に原発の電気はなくとも電力不足が起きていないのですよ4年間も。

この現実の前には嘘は無意味でしょう。

廃炉と停止ではどう違うのでしょうか?電気が発電されていないことについては同じです。

それとも、原発は信仰の対象だから廃止できないのでしょうか?

つまり廃止に向けて4年間の社会実験をして、影響ないという結果がでたのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる