ここから本文です

仮面ライダーについて質問です。

kam********さん

2014/11/721:37:57

仮面ライダーについて質問です。

仮面ライダー王蛇と仮面ライダーカイザが闘うとしたら、どちらが勝つでしょうか?
ちなみに王蛇の契約モンスターであるベノスネーカーは、FINALVENTのみの登場とします。

補足バトルステージはミラーワールドではなく現実世界の場合でお願いします。
仮面ライダー龍騎も現実世界でリュウガと闘ったので。

閲覧数:
523
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kimidoriさん

2014/11/1400:17:48

若干記憶が不確かですが……

たしか平成ライダーの中でもファイズ系列はかなり低い方です。
ブラスターフォームでもアギトのグランドフォームやらディケイドのノーマルフォームより低いとか……

で、肝心のカイザですが
パンチ力:3t
キック力:7t

こんな感じです。平成全体でも低い方です。

そして、フォトンブラッドがどこまで効くのかが不明瞭。
オルフェノクに対しては劇中をご覧の通りですが、その他に対しての効果が現状不明です。一応熱量を持つ攻撃ではあり、かつ物理的な面もあるようですが、憶測でしか言えない現状。

一方の王蛇ですが
パンチ力:250AP(12.5t)
キック力:400AP(20t)

1P=0.05t

こんな感じです。スペック差がすごいのがわかるかと。
その上で、王蛇は各種カードの特殊能力を持っています。

その上で、ベノサーベルが3000AP(150t)です。
あの王蛇がよく使ってた剣だけでこれです。通常攻撃のように使ってたこれでここまで火力があります。他にメタルホーンとかも装備。火力も言わずとも。
これがベノクラッシュになると6000AP(300t)です。

スペックは倍以上違う。
武器使うと火力10倍以上差がつく。
フォトンブラッドのオルフェノク以外への効能不明。

必殺技に頼るまでもない可能性のほうが高い。

以上の理由から王蛇であると考えます。

王蛇はこの上で更に獣帝ジェノサイダーとか、分離して三体別に使うとかまであって、こっちもこっちでお察しの通りの火力ですから……サイドバッシャーフル活用でもほぼ無駄かと。

質問した人からのコメント

2014/11/14 08:13:43

コメントありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tui********さん

2014/11/801:02:39

仮面ライダー王蛇対仮面ライダーカイザ
引き分け

2014/11/812:50:01

王蛇は変身時間に制限があるから、
時間をかけて耐えきれればカイザが勝てる!

jus********さん

編集あり2014/11/918:27:29

王蛇の戦闘ステージは基本はミラーワールドの中だからミラーワールドに引っ張り込んでしまえばカイザは二度と出られず消滅かも、

補足>とすれば変身者が格闘術に長けた草加である事とカイザブレイガンなどの多彩な武器を持つカイザが有利かもですね

tak********さん

2014/11/1019:38:08

王蛇が現実世界で戦えるとしたら圧倒的に王蛇が有利でしょう。
戦闘能力の差がありすぎます。