ここから本文です

皆さんの知恵をお借りしたく投稿致しました。

gtj********さん

2014/11/721:55:11

皆さんの知恵をお借りしたく投稿致しました。

私、仕事が決まりそうで、どちらの会社にしようか迷っています。

いずれにしても派遣会社なんですが、派遣先が一緒なんです。

キャリアリンク株式会社と、SBIビジネスサポート株式会社という2つの派遣会社です。
派遣先は、SBI証券なんですがどちらがイイんでしょうか?

どうか、参考になる御意見を頂けたら幸いです。
また、様々な御考えがあると思いますが
、真剣な悩みですので、どうか誹謗、中傷はお控え願います。

閲覧数:
432
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2014/11/722:10:24

求人をよく読んだらどうですか。
時給も同じなので迷わされているのでしょうが、グループ会社から派遣されたほうがいいに決まっているじゃないですか。
グループ会社の求人だと、下記の文面が書いて有ります。
★嬉しい就業祝い金2万円あり!/規定あり(私が見た求人です。)
研修期間はグループ会社のほうが賃金が低いですが、早く独り立ちするようにすれば短い期間で済みます。
福利厚生等を考えてもグループ会社から就業したほうがメリットは有ります。
しかし、仕事が決まりそうとは両方から面談に行く予定なんですか。
スキルシートを見ると同一人物とわかる事も有るので辞めたほうが良いです。
貴方が迷っているもう一つの会社は激安のコールセンター求人を扱っている所です。魅力が有るとは思えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,027,577件)

派遣会社でのスタッフ管理・サポート
  • トラスト・ワン
  • 正社員
  • 月給28万円〜30万円
  • 愛知県岡崎市東明大寺町
求人アスコム
人材派遣会社のサポート業務
  • 株式会社PLUS1 west
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 三重県明和町斎宮(大字)
イーアイデム
その他軽作業/派遣会社の棚卸し
  • 株式会社エイジス 郡山ディストリクトオフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福島県会津若松市
シフトワークス
内勤スタッフ(派遣会社での事務・コーディネート業務)
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 関西中央支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 大阪府大阪市北区太融寺町
株式会社エクスプレス・エージェント 関西中央支店
[社]週休2日/未経験ok!派遣会社の事務・コーディネーター
  • 株式会社インパクト
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市中村区
JOBアルバイトタイムス
派遣会社の営業サポート事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
今の店舗や派遣会社に不満が
  • 株式会社バックスグループ横浜支店
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 神奈川県川崎市川崎区
求人ジャーナルネット
人材派遣会社の営業職
  • 株式会社シェイクハンズ
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 石川県野々市市
むげんのわ
人材派遣会社の営業 
  • 株式会社ネオキャリア
  • 正社員
  • 年収500万円〜
シゴトプラン

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2014/11/810:51:32

SBI証券に派遣で働くなら、キャ○アリ○クは止めた方が良いんじゃないですか?

この派遣会社、ネットでの評価も悪いし、ワンマン企業なので営業も育たないという業界のもっぱらの評判ですよ。

グループ派遣だと、身内意識があって派遣先の方を持って、派遣社員にムリを押し付ける~なんてこともあるようだけど、親会社の顔もあるので法令順守意識がキッチリしている点は評価できると思います。

比べようがないですね。