ここから本文です

アジアカップ代表メンバー予想したんですが、いかがですか?

pan********さん

2014/11/722:59:48

アジアカップ代表メンバー予想したんですが、いかがですか?

GK 東口(G大阪)、西川(浦和)、権田(FC東京)

右サイドバック 内田(シャルケ)、酒井宏(ハノーファー)
センターバック 森重(FC東京)、吉田(サウサンプトン)、塩谷(広島)、昌子(鹿島)
左サイドバック 長友(インテル)、酒井高(シュツットガルト)

アンカー 細貝(ヘルタ・ベルリン)、谷口(川崎)
インサイドハーフ 遠藤(G大阪)、長谷部(フランクフルト)、田口(名古屋)、柴崎(鹿島)

右ウイング 本田(ACミラン)、阿部(G大阪)
センターフォワード 岡崎(マインツ)、大迫(ケルン)
左ウイング 原口(ヘルタ・ベルリン)、武藤(FC東京)

控えぐらいは若返った方がいいかと。五輪世代枠にひとつ割きたいけど誰もいない。センターバックに岩波か植田ぐらいかな。DFはそんなに交代しないから連れていくのもいいかと。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2014/11/1023:39:43

僕なら酒井宏は呼びませんね。
クロスの精度が低すぎて。
深くえぐってグラウンダーなら酒井高で良いと思いますし、
精度の高いアーリー多用したいなら長友を右で使って太田の左で勝負すべきかと。

あと他の方と同じで、大迫選手はちょっと推せません。
呼ぶなら鳥栖の豊田か広島の佐藤寿人、仙台の赤嶺あたりも面白いと思います。

今はまだ少ないみたいですが、今後
「日本代表 スタメン予想」とか「日本代表 アジアカップ」
で検索をかけると結構個人ブロガーの方で予想を挙げていらっしゃる方も
いると思うので、そういった方の予想と比較してみても良いかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l_f********さん

2014/11/908:52:06

私も貴方と下の方とほぼ同じ考えです。初めてここまで同じ考えの方がいたとは驚きです。

少々異なる点としては、酒井のどちらかを大田と変えて左先発が大田、長友が控えですね。田口よりは代表経験がある川崎の大島も見たいです。FWは流石に宇佐美を呼びたいですね。
控えの若手はFC東京の三田と河野を呼んでほしいです。武藤の活躍の理由はこの2人との連携がいいからなので、あり得ないですがトップとシャドウにこの3人をごそっと置いてほしいです。将来に期待します。それからこれも多分ないですが、アジアカップ終わるまで本田は呼ばずにクラブに専念させてほしいです。

余談ですがアギーレに変えてクロップという選択が日本代表に1番いい効果をもたらすと考えています。

やっほうさん

2014/11/723:25:20

谷口、阿部、酒井高、原口、大迫はないとおもいます。
キーパーは完璧ですねw僕もあれがいいです!!
あと、私的に呼びたいのは長谷部じゃなくて今野、酒井高じゃなくて大田ですかね。クロス上手いです!!あとは、まだ若いですが南野とかもいいかと思います。あと、谷口じゃなくて米本ですねー。香川は外せませんね
アジアは勝つことが最優先なので若返りは考えなくても良いかと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる