ここから本文です

代々木上原から連絡線を経由したら西船橋までいけるのですか?

mor********さん

2014/11/808:33:40

代々木上原から連絡線を経由したら西船橋までいけるのですか?

もちろん、車両の規格とか、信号設備の問題がありますが、今回の質問は一切それを無視して回答をお願いします。、

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

編集あり2014/11/809:16:46

地下鉄線内の連絡線では行けませんね。JRの連絡線(短絡線)を使えば可能です。
千代田線-常磐緩行線-松戸車両センター--常磐快速線-三河島-総武本線三河島支線-両国-総武緩行線、などと行けば可能です。もちろん常磐緩行線とそれ以外のJRは保安装置が異なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2014/11/809:58:19

千代田線で繋がってるのは有楽町線です
有楽町線は南北線にも繋がっています

半蔵門線も繋がっていたような気はしますけどね(笑)

因みに東西線とは繋がってないので、車両のやり取りはJR経由になります

mai********さん

2014/11/808:46:17

東京地下鉄線内だけなら、千代田線と東西線は線路が繋がっていないので無理です。車両の回送も自社線内では出来ません。


過去に5000系を千代田線から東西線へ転属させる際、国鉄の機関車に連結され、甲種で綾瀬-<常磐線・武蔵野線・中央線>-八王子ー<中央線>-中野間を移動した経緯はあります。


逆に05系初期車を3両化し、東西線から千代田線へ転属させる時も、上記の逆ルートで甲種輸送しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる