ここから本文です

007シリーズでボンドカーが活躍しない作品がありますが、この悔しさってどうすれば...

fas********さん

2014/11/810:25:35

007シリーズでボンドカーが活躍しない作品がありますが、この悔しさってどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2014/11/810:40:45

「ゴールデンアイ」
なんもしてねぇ
「トゥモロー・ネバー・ダイ」
これは良かったwリモコンっていいねぇ
謎なのはボンネットのエンブレムのワイヤーカッターって、他のところで役に立つの?
「ワールド・イズ・ノット・イナフ」
これは・・・・微妙でしたw
活躍したけど、すぐ壊されるし
「ダイ・アナザー・デイ」
車対車w良かったっすねぇ
脱出の椅子でひっくり返ったのを戻すとかw

そこから以降は別路線ってことで
リアルはこれで好きだから
「カジノ・ロワイヤル」の追いかけっこは好き

個人的に「私を愛したスパイ」のエスプリ潜水艦!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/813:40:02

前の方が「ゴールデンアイ」以降をお答えになられているので、それより前を解説します。
確かに今のボンドにはユニークでかっこ良いボンドカーがあって生きてくるのだと思いますね。


1作目「ドクター・ノオ(007は殺しの番号)」ではまだボンドカーも無かったですね。

2作目「ロシアより愛をこめて(007危機一発)」でボンドの愛車も登場しますが、電話機が装備されている程度でした。

3作目「ゴールドフィンガー」からボンドカーがQ提供の秘密兵器の本格的仲間入りとなり、見事アストンマーチンがボンドカーの代名詞となりました。

4作目「サンダーボール作戦」でもアストンは活躍しましたが、前作ほどの活躍はありませんでした。

5作目「007は二度死ぬ」ではボンドの車ではありませんでしたが、日本の名車トヨタ2000GTが登場し話題となりました。

6作目「女王陛下の007」では、役者もアストンマーチンも新しくなりやや活躍。

7作目「ダイヤモンドは永遠に」でもボンドの車ではありませんでしたが、フォード・ムスタングがラスベガスを走りました。

8作目「死ぬのは奴らだ」で、役者がコネリー、レーゼンビーからムーアに替わったもののボンドカー無し。

9作目「黄金銃を持つ男」もボンドカー無し。他人の車で360度回転。敵の車は空を飛ぶ。

10作目「私を愛したスパイ」からロータス・エスプリがQ提供の秘密兵器の本格的ボンドカーとして登場。ムーアの軽いイメージにマッチしブレイク。サブマリンカーにもなりました。

11作目「ムーンレイカー」ではボンドカー無し。

12作目「ユア・アイズ・オンリー」では白のロータスは自爆。ワインレッドのロータスが出たが特別な活躍無し。

13作目「オクトパシー」、ボンドカー無し。敵のメルセデス。他人の車は出てました。

14作目「美しき獲物たち」、パリで他人の車を運転程度。

15作目「リビング・デイライツ」、役者がダルトンに替わったのを機会に、ボンドカーもアストンの新車に。秘密兵器満載で楽しめましたが、最後は自爆。

16作目「消されたライセンス」もボンドカー無し。大型タンクローリーはボンドカーにあらず。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pha********さん

2014/11/812:39:39

活躍するほうが少ないんじゃないですか?大抵あっさり捕まるか壊れる感じで。なので諦めてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる