ここから本文です

私は男です。親友(男)がいます。 その親友の父親に息子との縁を切ってくれと言...

ish********さん

2014/11/814:28:59

私は男です。親友(男)がいます。
その親友の父親に息子との縁を切ってくれと言われました。
理由は親友の彼女が、私と親友が付き合うのをイヤだと言い、縁を切ってくれないと別れると言っているからです。

彼女が私を嫌がる理由は、自分たちが会ったり電話したりする時間が減るからだそうです。よって私を「嫌いにまで」なった次第です。
親友の父親が口を挟むのは「二人の仲を大事に見守りたいから」だそうです。
親友本人は10年来、私に大変世話になっていることもあり縁は切りたくないが、彼女が大好きで別れたくない気持ちが大きくあり、「切ってくれないと別れる」と彼女に言われれば仕方ないように思っているようです。
つい最近もこの件でもめ、話し合いの結果私が折れて、彼女の意見を尊重し優先するということで、私なりに約束は守ってまいりましたが、昨日になってまた言い出した次第です。というよりずっとまだモヤモヤしていたようです。
私自身は親友と付き合いをやめるとか、縁は切りたくないのです。
しかし親友の「彼女とは別れたくない」という気持ちを大事にするならそうするしかないかとも考えてしまいます。
親友も彼女が別れると言いだすなら私と縁を切らざるをえないと言っています。
おそらく父親は威厳を振りかざし、今後親友と会うのも電話も一切駄目だと言うでしょう。
ちなみに電話は私が貸し与えているものなので返してくるでしょう。他に世話をしたという部分は、電話代は勿論、出かけたときの食事代、遊び代、道具代等、また他の友人と遊ぶ際にお金がないときなどは上げたりと、ほとんど私がまかなっておりましたし、その父親にも困った時には頼まれて数万円を何回か貸したこともあります。これはちゃんと返していただいておりますが。
そんなこんなで、謝っても(謝る事はないと思うが)、付き合いを控えると言っても彼女は聞かないようで、挙句の果てには泣き出したりもします。

皆さんはどう思われますか?
御質問あればお答えします。また、自分に有利に書いたつもりはありません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

編集あり2014/11/817:15:04

元カノならまだしも、親友に対して嫉妬(?)してしまう…
主様は別に彼女に対して失礼なことをしていないのでしょう?
だったらその御親友の彼女、あまりにも心の狭い方にしか見えませんよね…?
主様、さぞお辛いでしょう…。

彼女が大人になるのを待つしかないのでしょうが…
このままじゃ、御親友の周りに誰もいなくなってしまう懸念も否めないですよね?

まさかとは思いますが…

彼女、所謂『マインドコントロール』の人なのでは?
だとしたら危険ですよね…
そのうち御親友の家族間にも荒波が起こるでしょう。
主様は共通のお友達に相談するなり彼の様子を時々窺って貰うなどして、もし、彼女がそういう人な場合、何時でも手助けができるようにしておいた方がいいかもしれませんね。

もしそうでなくても、御親友が主様の元に戻ってきたときに温かな笑顔で「おかえりなさい」と言えるように、主様も心のメンテナンスをしておいて下さいね。

二人の友情が消えませんように…!!

質問した人からのコメント

2014/11/16 01:26:08

たしかに、家族間に荒波が起こると思います。
大人になるまでまちましょうか。。。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる