ここから本文です

眼鏡市場って接客の対応が悪いことで有名なんですか?

ace********さん

2014/11/818:01:04

眼鏡市場って接客の対応が悪いことで有名なんですか?

今日行ってきましたが対応が良くなかったので不愉快に感じて買わずに帰ってきました。
やる気がない感じだったし、商品を選んでいても何もオススメとか言わないし、この商品の特徴とか聞いても商品棚に置いてあるポスターに書いてある言葉を見て、「フレームがやわらかいです」「スポーツに適しています」って言うだけだったりでガッカリしました。
気に入った眼鏡はあったので欲しいけど、この人たちのお店では買いたくないって思ったので店を出たのですが、他の眼鏡市場へ行っても基本的に対応って同じでしょうか?
すごく適当に作らせそうに感じて不安だったのです。笑顔もない、目も合わせない、面倒くさいっていう雰囲気が出ていて最悪でした。
一人の客に対して店員3人もいるのに誰一人として活気がなく暗いんです。
眼鏡市場って接客は良くないお店として有名なのでしょうか?
とても不愉快でした。

閲覧数:
13,994
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2014/11/1123:43:47

色んな眼鏡屋さんに行って何本かメガネを作っています。
そこで思ったことは、チェーンの眼鏡屋さんも、個人の眼鏡屋さんも、接客であれ検眼であれレベルはその店によるというのが正直な感想です。

眼鏡市場も、質問者さんの仰るような態度のところがありました。
悲しいですがそんな眼鏡店は腐るほどあります。
でも、一生懸命作ってくれるところもあります。

ですから、眼鏡市場のすべての店舗が悪い対応と考えるのはかわいそうかなと思います。まぁ、すべての従業員を教育しきれてないのが原因ではありますが。
難しいかもしれませんが色々まわってお気に入りの眼鏡店を見つけるのが一番です。

それと、気に入ったフレームがあるとのことですが、それが眼鏡市場のプライベートブランドでなければ他の眼鏡店にも置いてあるかもしれないので、別の店で作るのもいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/11/15 15:35:51

降参 欲しいフレームは眼鏡市場の一番の売りであるオリジナルフレームなんです。市内にもう一店舗あるのでそっちで買いたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2014/11/1019:28:08

沢山のお店を持っているので、社員教育が十分できません。
検眼も接客も「ただ出来るだけ」です。
安いから・・・その魅力でお客様を呼び込むだけです。
この知恵袋にも膨大な宣伝費を投入しているようです。
口コミ宣伝担当が質問役→回答役で暗躍して様子を見かけます。

地元には地元で商売をされている、地元の老舗の眼鏡屋があります。
そこに入ってみて下さい。
じっくり修行した凄い技術者がいます。

店員さんに活気が感じられないのは、お客様から「メガネを学ぼう」と姿勢が無く、「私は何でも知っている。プロだ。教えてやるよ」と言う驕りがあるからでしょう。
これが社風になっているようですから、同じ系列の他店へ行っても、同じです。

blo********さん

2014/11/914:39:17

全ての眼鏡市場さんがそうではありませんよ。
親切・丁寧なお店も多いですし。

眼鏡市場さんはチェーン展開していますから、どうしても気に入った商品が有るのなら、別店舗に行ってみては?