ここから本文です

どうしてもMacでedyチャージができません。助けてください XPサポート切れに伴...

yoc********さん

2014/11/820:20:40

どうしてもMacでedyチャージができません。助けてください

XPサポート切れに伴い、MacBookProを購入しました。

仕事でOfficeを使う為・VirtualBOXでWIN8.1を入れています

そのVirtualBOX上のIE11(32bit)で、下記アドレスにアクセスし、felica port driverをインストールするのですが、一向にチャージ(入金)、Edyギフト、残高照会、サービス登録のボタンがグレーのままでアクティブ(青色)になりません
https://edyviewer.rakuten-edy.co.jp/edyviewer/index.html

なお、Self-diagnosis of NFC portはきちんとインストールされ、接続確認もできています
Felicaのハードは旧型のRC-S320でダメだったので、最新のRC-S360を購入してみたんですがそれでもできませんでした。接続確認はdiagnosisツールでできているので、ハードの問題ではなくIEにうまくfelica port driverが入らないのが原因かと思います

というのも上記edyのwebのガイダンスにfelica port driverインストール後に、IEの設定のアドオンの管理の所からCFelicaAccessor Objectをダブルクリックし有効化するようにガイドがありますが、いくらインストールしても(きちんとすべてのアドオンを見てますが)こちらのアドオンの管理にCFelicaAccessorがでてきません。拡張保護モードの有効化のチェックマークもきちんと外しています(何度か再起動や再インストールをやってみましたが無理でした)

iPhoneや3世代目以降のiPadがあればBluetooth対応のRC-390が使えるようなんですが、残念ながらケータイはAndroidで私のiPadは第2世代でして、、、

助けてください

よろしくお願い致します

補足すいません。補足します
私がやりたいのは私のクレジットカード(ANA-VISA)のedyにedy viewr及びFelicaの入金ハードウェアを使ってクレジットカード入金したいということです。ケータイのお財布ケータイを使うということではなく、クレジットカード付属のedyにクレジットカード入金を何とかMacBookProでやりたいという事になります。よろしくお願い致します

閲覧数:
736
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

2014/11/820:52:29

>残念ながらケータイはAndroid

ぜんぜん残念じゃないです。
AndroidでEdyを使えばそれで済む事ですよ。

http://www.rakuten-edy.co.jp/howto/osaifukeitai/

  • 質問者

    yoc********さん

    2014/11/821:09:36

    回答ありがとうございます。ちょっと私の書き方がまずく補足を追記しました。お財布ケータイを使いたいということではなく、クレジットカード付帯のedyにクレッジとカードから入金したいということなんです。。。よろしくお願い致します

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2014/11/917:45:04

お話を見る限り、チェックすべき点はちゃんと押さえているようですし、あとはVirtualBoxのUSB関連の設定ぐらいしか考えられません。

S380で動くことがわかっているなら、素直にS380を使うのがよいでしょう。
S370までとS380は表面的な機能はあまり変わりませんが、内部はかなり違うもののようです。
http://hiro99ma.blogspot.com/2012/11/win8rc-s380.html
http://hiro99ma.blogspot.com/2012/12/win8rc-s380.html

ukk********さん

2014/11/906:53:17

この質問はクレジットカードのカテゴリよりも、Macのカテゴリで聞いた方が良いと思います。
私にわかるのは、個人向けUSBタイプの最新のPaSoRiはRC-S380ということだけです。そちらであれば、VirtualBOXでも使えるようです。
https://twitter.com/fujita_y/status/266448242139594753

クレジットカードのカテゴリ的な回答をすると、なんでana VISAのEdyにコダワルのかわかりません。アンドロイドのEdyでもEdyの利用によるマイルは貯められますし、カードタイプよりはるかにつかいやすいと思うのですが。また、どちらのEdyも、ana VISAカードからのチャージではマイルはたまりません。

yocchi_oyoさんに回答