ここから本文です

妖怪ウォッチ2が欲しいんですが 元祖、本家、真打のどれがいいでしょう。 利点と...

u_t********さん

2014/11/822:59:01

妖怪ウォッチ2が欲しいんですが
元祖、本家、真打のどれがいいでしょう。 利点と欠点をそれぞれ教えてください。

閲覧数:
6,864
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

comihobyさん

2014/11/909:19:07

・元祖、本家、真打、それぞれでしか仲間にならない妖怪が10体前後いる。
※人との交換やすれ違い通信で入手できる場合はあります。

・元祖、本家、真打、それぞれでしか起こらないイベントがある。

メリット・デメリットというほどの差ではなく、「欲しい妖怪が手に入るか否か」だと思うので、人それぞれです。
私はセーラーニャンが欲しかったので本家にしました。


特に絶対に欲しい妖怪などがなければ、映画と連動したイベント(ラスボスの過去に関するもの)が追加されている「真打」が良いと思います。

また、パッケージ版ならジバニャンが必殺技を覚えるZメダルが、ダウンロード版ならレア妖怪が手に入ります。


妖怪ウォッチ公式サイトでもわかりやすく説明されています。
http://www.youkai-watch.jp/yw2/game/game01.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2014/11/1419:36:44

元祖は対戦環境で結構強いミツマタノヅチという妖怪がゲットできます本家はこれと言って強いのはいませんが本家の限定妖怪は元祖を持っている人が多いのでレジェンド妖怪の封印には需要があります真打は映画と連動したソフトなので怪魔とかバスターズで違うボスとか出てきます個人的には真打がおすすめです

こーざさん

2014/11/1009:32:14

「元祖/本家」との違い
1.白いオロチと黒いキュウビが仲間になる
2.怪魔の幹部が仲間になる
3.怪魔バージョンの妖怪も仲間になる
4.映画と連動した真打限定クエストがある

あとは…
元祖」「本家」「真打」 では、 それぞれ登場するボスが違っており、通信で一緒に妖怪ウォッチバスターズをプレイすることで、他のバージョンのボスとも戦うことが可能です。


真打の購入を考えているのであれば、予約をしておいたほうがいいかもしれません。
人気商品で発売日がクリスマス時期とかぶりますので…


ネットでの価格はどこもそんなに変わりませんでした。

楽天とAmazonの価格を比較してあります。

↓↓↓予約はこちらからも可能です
http://tk-kashikoku-kounyuu.seesaa.net