ここから本文です

妊娠していても安全に受けられるフェイシャルのエステってありますか?

isl********さん

2007/12/1014:04:33

妊娠していても安全に受けられるフェイシャルのエステってありますか?

まだ妊娠しているわけではないのですが、これから赤ちゃんを考えている夫婦の場合なのですけれども、そのような期間でも安全に受けられるフェイシャルエステサロンというのはあるのでしょうか?

また、どのようなコースならOKなのでしょうか?
リフティングのコースとかに興味があるのですけれど、妊娠発覚前でも大丈夫なコースってありますか?

閲覧数:
1,299
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2007/12/1014:14:28

禁止されてるのは、機械を使うようなモノだけじゃないのかなぁ…。

マッサージやパックくらいなら普通にやってもらえるハズ。
ドコにお住まいか分からないのですが、
マタニティ・フェイシャルとかのコースをやってるトコもありますょ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jui********さん

2007/12/1019:13:40

エステティシャンの者です。ツワリなどで体調が悪い場合、お腹が大きくなってから等は、長時間同じ姿勢でいて頂くのでキツイと思いますが、それ以外の場合は、マッサージやスチーム、パック、吸引などは問題なく出来ると思います。超音波やイオン導入等の機械は、ウチのサロンでは念の為、お断りさせて頂いております。お近くのサロンにお問い合わせしてみて下さいね。

pin********さん

2007/12/1014:34:09

あなたが通ってみたい、と思うサロンで相談してみるのが一番いいのでは?
基本的にフェイシャルであれば、そう問題のあるものは少ないんじゃないかな、と思います。

アロマオイルに関しては、妊娠中には避けた方がよい成分があります。
妊娠中でもOKのものもあります。
機械を使う物でも単純にスチームがでるだけのものもありますし
なにがしかの音波が出る物もあるでしょう。
そのサロンが何を使っているのかは問いあわせるのが一番確実です。

そして一番重要なのは「その時の妊婦さんの体調」だと思います。
同じ妊娠期間でも体調には個人差があります。
化粧品の臭いで気分が悪くなる人もいますし、エステのベッドで仰向けに寝ているのが辛い人もいます。

いくらモノが安全でも、妊婦さんの体調が合わなければ、それは安全とはいえません。