ここから本文です

大学1年女です。

aka********さん

2014/11/901:54:48

大学1年女です。

好きな人が浪人しています。
その人は高3のとき同じクラスで仲良くなったのですが、卒業してから高校生の時よりさらに親しくなり、何度も2人で会ったりしています。

カフェで何時間もおしゃべりしたり、同じ食べ物を半分こでシェアしたり、プロジェクションマッピングを一緒に観に行ったり、毎回自分の家と反対方面の駅まで30分歩いて送ってくれたり、、

たぶん嫌われてはないのかな、と思ってます。

最後に会ったのは9月の頭で、連絡を取ったのは9月の終わり頃です。

11月中か12月頭くらいに応援と、体調を気遣う感じのLINEを送ろうと思っています。

そして短い時間でもいいので、あわよくば12月、クリスマスとかに会えたらいいなあとか思ってしまう自分がいるのですが、、

国公立や難関を狙っているわけではなく、バイトなどをしながらの、ゆるい、、わけではないですが、朝から晩までずっと勉強漬け、という感じではない浪人生でも、やはりクリスマスというものは存在しないものなのでしょうか?(>_<)

やはりセンターも近いですし、誘われたら迷惑でしょうか。

クリスマス近辺に会いたい、というのは完全にわたしの独りよがりでありわがままであるとも思います。

本当は、彼の受験が終わるまで、会いたいと誘うのは我慢しようと思ってましたが、どうしてもクリスマスが近づいてきて、一緒に息抜き程度のことができないだろうか、と考えてしまいます(;_;)

そして、もし会ってもらえるとしたら、気持ちを伝えて受験が終わるまで待っていてもいいか、聞きたいとも思ってしまいます。

やはり自分勝手でしょうか。
また、今はそういうことをするべきではないのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2014/11/1522:48:57

クリスマス1日くらい大丈夫ですよ
私はセンター受験控えた年のクリスマスも彼氏と過ごしました。
勉強はメリハリが重要です。
25日も24日もだらだらやるより、集中してどちらかやった方が効率がよいと思います。
もし、あなたが一緒にすごしたことで彼の受験が失敗したら、それはあなたのせいじゃありません、彼がそれまでだったということです。

質問した人からのコメント

2014/11/16 00:31:03

きちんと回答してくださったお二方、本当にありがとうございました。

前向きな気持ちになれました。

頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkk********さん

2014/11/902:02:59

愛が力になることだってあるはずですよ

あちこち引っ張り出さない程度のデートならありじゃないですか?

また告白はタイミングですから、デートして雰囲気読んでからが良いかと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる