ここから本文です

婚活をしていますが、思い通りにはなかなかいきません。 たくさんの男性から好...

mardenliceさん

2014/11/908:41:55

婚活をしていますが、思い通りにはなかなかいきません。

たくさんの男性から好意をよせていただいていますが、
結婚したいと思える男性にはまだ出会えていません。

出産のことを考えると妥協も必要なのかなと思うようになりました。

結婚相手には、やさしくのは当然のこととして、
年収と年齢(容姿)も求めてしまいます。

年齢と年収どちらかを妥協しないといけない場合、
どちらを妥協した方がより良い結婚生活をおくれると思いますか?

もちろん妥協にも限度があります。
どんなに格好がよくても年収500万円すらないような人は嫌です。
35歳以上の人も申し訳ないんですが、年齢差を感じてしまうので無理です。

補足おもたいとかんじました

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,766
回答数:
39

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/1512:03:09

なかなか大変ですね。

>たくさんの男性から好意をよせていただいていますが、
>結婚したいと思える男性にはまだ出会えていません。

これは良くある話になるのですが、
「結婚したいと思えないような男性と結婚するわけにはいきません」ので
婚活の方法とか見直して見るのが良いと思います。

どんな婚活をしておられるのか
安手のパーティとかだとなかなか難しいですよ。
というのは、婚活パーティは大抵はつまらない結果に終わることが多いですよ。
そんなものです。
理由としては、一般的には男性の質が低いです。
さらに、質が低い以前の段階として、論外な男性がかなり混ざっていませんか。
たとえば、
http://blog.livedoor.jp/hujinamisugoi-sehurenanpa/archives/22305767...
のようなブログをみれば、だいたい実態は把握できると思います。
したがって、婚活パーティなどに参加する場合
事前にどのような業者なのかとか
そのあたりのチェックは必要だと思います。
もちろん、どんな優良パーティでもこの手のペテン師は含まれていることが危惧されます。
婚活は数をこなせばいいというものではないし
やればやるほど疲れます。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1231/374969.htm
では婚活における年収詐称が問題になっています。
だから、出会いも量よりも質で考えた方が安全ですよ。
婚活パーティは合う人と合わない人がいるので
そのあたりの作戦から練り直してみたらいいと思います。
ちょっと位上手く行かなくても理想は下げない方が、最終的に成功しますよ。
もちろん、やり方もあります。
職場の女の子達は、結構理想が高い人が多いんだけど
http://lovemesoit.web.fc2.com/a4/index.html
なんかにあるように、上手い方法を見つけて、あえて理想が高いことを貫いて
結婚までこぎつけているケースが増えていますね。
つまり、「妥協しない婚活」がいい。
妥協すると、婚活の負のスパイラルに堕ちてしまいます。
もちろん、その分、事前の準備や努力も必要になるけど
結果が良ければ、婚活の世界ではやはりハッピーなんだと思います。
とにかく変な男に捕まらないように、気をつけることと
付き合うまでに身元調査などは行った方が安全だと思います。

>結婚相手には、やさしくのは当然のこととして、
>年収と年齢(容姿)も求めてしまいます。

それはまあそうですね。
ただ、どの程度求めるかは塩梅があると思います。

>>どちらを妥協した方がより良い結婚生活をおくれると思いますか?

年収と容姿、どちらかを妥協するとしたら
容姿ですかね。
でも、そこまで妥協しなくても・・・いいかなとも思いますが。
できるダム自分にあった婚活法をみつけることで
さくっと良い男性を捕まえているケースをいくつも見てきているので
やはり譲れないところは譲れないのではないでしょうか。
やはり優しい男性が良いですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/38件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gudetama13さん

2014/11/1620:23:31

プロフィール読ませていただきました。貴方は夢見る少女のような方ですね。現実を見てください。
私も婚活していたことがあります。昔、貴方のように条件を羅列し、いい人がいないとわめいていた頃を思い出します。
いいですか、減点方式ではいい人と巡り会えません。完璧な人など世の中にいませんから。
加点方式に変えてみてください。この人はここがいい、ここが素敵、ここが愛おしい。それがたくさんある人ほど嫌いなところでさえ、何だか許せるようになってくるものです。
私が婚活中に学んだことです。
結婚生活はいい事ばかりではありません。今以上に相手の嫌なところも見えてきます。でも好きなところがたくさんあれば愛し続けることができます。結婚生活に必要なのは、愛情と尊敬と思いやりです。収入でも容姿でもありません。お金は2人で500万も稼げれば生活できます。
それよりも、貴方を愛し、尊敬してくれ、思いやりを持てる相手と結婚したほうが幸せだと思います。
まずは本当の意味で愛される人になってください。
偉そうなこと書いてしまいましたが、応援しています。頑張ってください。

wonban_beさん

2014/11/1523:49:43

婚活するんだったら、容姿は妥協しないと見つからないですよ。
容姿がよい人は婚活しなくても結婚できてます。

振り向いてくれる人の中から、一番容姿のよい人を見つけたらどうですか?

fumikorejiさん

2014/11/1518:58:26

納得するまでやってみればいいと思います。

そのうちこの人ならって
思える人が出てくるかもしれません。

coffee_03_04さん

2014/11/1516:50:36

たくさんの男性があなたに好意をよせているのは、妥協しているからですよ?

kushiyaki89さん

2014/11/1515:18:08

ま~だ 婚活してんの!(驚)

大変だね~ ♪
でも 妥協して早く嫁に行かないと
あんた、腹いせでネコを虐殺するから
ネコが絶滅危惧種になっちゃうよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。