ここから本文です

臨月妊婦です。臨月になるとしんどいとよく言われますが、それほどでもなく活動的...

pga********さん

2014/11/910:58:22

臨月妊婦です。臨月になるとしんどいとよく言われますが、それほどでもなく活動的に動いてました。が、2週間きったら急にきつくなりました。むくみ、身体がとにかくしんどく、苦しいです。何も

したくないかんじです。お腹が大きくなったからもあるとおもいますが、皆さんはどうでしたか??
私が臨月に入ってから体重が1週間に1ー1.5キロペースで増えてしまったからでしょうか…

閲覧数:
4,138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2014/11/1311:25:51

9か月くらいから胎動がやたら激しくなり、食事中も座っているときもぼこぼこなるので、苦しい&痛いですね(^_^;)

歩いていても膀胱が圧迫されて痛いので…何をしていても実際落ち着かないです。早く出てきて~って感じですね。

体重が一気に増えた事も要因にあると思いますよ。

残り少ない妊娠生活、お互い頑張りましょう!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2014/11/1002:15:11

こんばんわ。
二人の息子をもつ母親です。
一人目の臨月は本当に辛かったです。+22kgも増えたので体中痛いし思うように動けないしと毎晩旦那にマッサージをしてもらっていた記憶があります。
ジンクスを一通り試して、最後に爆笑すると破水すると聞いて爆笑をした翌日に破水ではないですが陣痛がきて38wで出産しました。
私は痛みに弱い人間なので大騒動な出産でしたが、無事に産まれて良かったです。
出産、頑張ってください☆

js_********さん

2014/11/912:23:27

しんどかったですね…
38週過ぎたら、とにかく早く出てきてくれと願ってましたよ。

赤ちゃんは日々大きくなるし、少し下に下がってくるので脚の付け根が圧迫されて浮腫は半端なかったです。

陣痛が起きるジンクス等調べては試してました。
胡座をかく、オロナミンCを飲む、焼肉を食べる、夫と仲良しする、、、。

母子ともに健やかであります様に。
出産、頑張ってくださいね^ ^

may********さん

2014/11/911:42:51

週数も多分同じ位の妊婦です。私もここ数日キツいです・・・。臨月になるとお腹が下がって楽になると聞いていたのに全く・・・
ここ数日は胸が苦しく、頭が痛いです・・・ほとんど横になってます。。
ちなみに私の場合体重の変化はないです。赤ちゃんが大きくなってきて内臓を圧迫してるんだとは思いますが。。

早く出てきて欲しいですよ本当に(T_T)