ここから本文です

ドラえもんについて。10年近く前にドラえもんの声優交代がありましたが…水田版のド...

kam********さん

2014/11/912:31:17

ドラえもんについて。10年近く前にドラえもんの声優交代がありましたが…水田版のドラえもんになってからドラえもんを見なくなりました。水田版のドラえもんののび太ママはより怖くなったと思い

ます。のび太ママは元から怖いと思います。大山版のドラえもんののび太ママは厳しさの中に優しさがありました。私はのび太ママの声は大山版の方が好きです。

補足皆さんはそう思ったことはありますか?

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/11/912:49:36

私はどちらも素敵なママだと思います。
厳しさの中に優しさ、というのも人それぞれ、幼い頃から聞き慣れているいるからこそ、本当の自分の母親と同じ原理で優しさを感じたのではないでしょうか。

10年近く経ってしまったのですから、今更どうこう言っても仕方ないですがね…

質問した人からのコメント

2014/11/11 18:14:54

水田版のドラえもんののび太ママはセーラームーンの月野うさぎ役で知られる三石琴乃さんか。大山版のドラえもんののび太ママは幼い時から慣れているからだろう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sic********さん

2014/11/921:54:33

ドラえもんとのび太等主要なキャラは、交代前の声優さんが良かったと思いますが、のび太ママに関しては、三石琴乃さんという素晴らしい声優さんが演じられているので、特に不満を持った事はないです。

mik********さん

2014/11/912:38:43

そうですか。それでご質問は何でしょう?