ここから本文です

大好きな従業員が退社します。 わたくし個人経営者です。妻子持ち38歳。 今まで...

ase********さん

2014/11/919:00:10

大好きな従業員が退社します。
わたくし個人経営者です。妻子持ち38歳。
今までほんとに頑張ってくれた従業員の女の子(29歳)が辞めてしまいます。

性格は極めて明るく誰にでも優しく仕事も一生懸命、私にも心から信頼を寄せてくれている感じで、2年間私を助けてくれました。下心はありませんが私はその子が大好きです。
その子はこのたび、自分の夢のため、新しい場所へ行くことになりました。本当に心から応援して送り出そうと思っています。
しかし気づいたら、その子がいない仕事を想像するとものすごく気が滅入ってしまいます。やる気も起きません。
情けない話ですが、仕事そのものよりも、その子と仕事を一緒にしている時間が私にとっての一番幸せな時間だったのです。たぶん恋心にかなり近いと思います。
家庭に不満は無く、浮気をしたいとか、そういった気持ちはありません。(想像くらいはしますが浮気はダメと決めています)
今かなり心が乱れています。
同じような経験をされた方がいましたら、どうか吹っ切れるアドバイスをお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

でっかさん

2014/11/919:02:08

別れはつらいですよね。特に信頼してるのであれば・・・。
基本的に自分自身で解決して立ち直るのが一番だと思います。
辞めた後でもご飯に誘ったりして会うのも一つの手だと思います。

• 質問者

ase********さん

2014/11/1005:17:48

ありがとうございます。やっぱりつらいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dev********さん

2014/11/1001:48:30

その子にカミングアウトをしてふっ切りましょう。それが一番いいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mak********さん

2014/11/921:20:41

お望みの回答にはならないかもしれませんが・・・
私は、あなたとは逆のことで悩んでいました。
私は経営者に大切にしてもらえて、何ら不満なく勤めてる従業員です。
大切にされ過ぎて、「あなたが大事なんだ・・・」などなど言葉や行動で伝えてこられます。
私が落ち込めば、経営者も一緒に塞ぎこんで元気が無くなってしまったり、病気になれば、一緒に心配してくれたり・・・
家族のように接してくれる存在ですね。
私も経営者も既婚者です。
また、あなたがおっしゃるように下心はないと思います。
ですが、私は気持ちが重くなってしまったんです。
あなたと同じく「私が辞めたら、この経営者はどうかなってしまうのではないか?」と苦しくなったんです。
好きでいてくれることは、嬉しいのですが受け止めきれずに一度退職を申し出ましたが、強く説得されてしまいました。
経営者という上下の関係で、好意を寄せての結果ではあるのでしょうけれど、
相手を支配してしまうことになる、苦しめることにもなることを、分かって欲しいと感じました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yon********さん

2014/11/920:37:25

私は女性で既婚の立場ですが、片思いの人がいますので気持ちは分かります。

無理に吹っ切るのは無理だと思います。

私も心が痛い時が多いですが、告白は相手に迷惑になりますから

しないで普通に過ごす事に決めました。

辛いとは思いますが、相手の方の幸せを願う気持ちになるのを待ちましょう。

時間の経過しか解決方法はありません。

無理に嫌いになるのも出来ませんから「無理をすると余計に考えてしまい辛くなりますから」

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

izu********さん

2014/11/920:23:28

あんまり役にはたたないかもしれませんが。

私は一般職で、毎年総合職の男性が転勤で入れ替われます。長くても5年かな。
むちゃくちゃ尊敬、大好きな人もいれば、早くどっかに行け!と思う人もいます。
すごく仕事の出来る人がいなくなる前は、この部署どうなるの?と思うし、大好きな人がいなくなる前は会社辞めたくなります。
私は既婚で浮気は絶対しない!と決めています。
でも、ときめきはするし、誘われたらぐらっとします。

でも、新しい人がくると、前の人はだんだん心の隅に移動します。たまに飲んだりするけど、当時のときめきはなくなります。

その人に会えた事、人生で一つ得をしましたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる