ここから本文です

ふとももが太すぎて…。 太ももの1番太い部分が 身長(cm)×0.3cm=太ももの理想的...

tf_********さん

2014/11/919:55:21

ふとももが太すぎて…。

太ももの1番太い部分が
身長(cm)×0.3cm=太ももの理想的な太さだと聞きました。
私は高校一年で中学で陸上部短距離でバリバリ走っていて、
現在はバドミントン部の

選手をしてます。
そのせいもあると思います。
筋肉質で骨太、胴長短足です。
身長159cm×0.3=47.7cmが理想的な太さらしいのですが、
私は54〜57cmありました、(/ _ ; )
これはさすがに太すぎますよね?

スキニー履いても太すぎて全然似合わないし、ましてや短パンなんて履けません。涙

なにか、太ももを細くするストレッチ、筋トレ…
なんでもいいので教えてください。
できるだけ、効果的なものを聞きたいです。
食事のことでもいいです。
できるだけはやく細くなりたいです。

あと…お恥ずかしいのですが、
この身長で体重53〜55kgは太いですよね?
部活はだいぶハードなのですが、いっこうに痩せません。
ご飯おやつの食べ過ぎでもあると思います。

痩せたいです
とくにお腹ふともも!

助けてください!!m(_ _)m

補足足も細く長くするために、どうすればいいかも教えてほしいです。
アイドルの方ってなんであんなに
細くて長いんでしょうか…。?
あんな風になりたい。

閲覧数:
453
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nm1********さん

2014/11/923:33:10

自分でも分かっているようですが
「ご飯おやつの食べ過ぎ」これが全てです。
これを改善しないと痩せるのはかなり難しいことですよ。
これだけでも大丈夫だとは思いますが
さらに部活後にウォーキングでもやるようにすると
さらに効率良く痩せることができます。

あと運動が太さの原因にはなりえません。
運動する=筋肉がついて太くなる ということじゃないんですよ。
それに筋肉で太くしたいと思っていたとしても
太くなるようなものじゃありません。

私はジムに5年通ってガッツリ筋トレしてますけど細い方です。
もっと言うと私よりもベテランの人も細いですね。
長期間やっている人ほど細い傾向にあるような気もします。
新入会の「私部活で頑張ってました」という人ってベテランより太かったりします。
太りのは筋肉が原因ではなく脂肪なんですけどね

質問した人からのコメント

2014/11/16 19:20:22

お菓子をやめても
痩せれないもんですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2014/11/922:00:24

太いのが嫌なら部活(運動)をするのを辞めたらいい。
筋肉は使わなければ大きくはならない。