ここから本文です

独島は日本領?183 >いいえ。考えません。事実に反するので あなたの言...

gen********さん

2014/11/922:02:30

独島は日本領?183


>いいえ。考えません。事実に反するので


あなたの言う「事実」って何なんですか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2014/11/922:05:51

毎度同じことを言わせるんですねえ・・・

先ず朝鮮が竹島を領有した事実は歴史上一度もない。
そして、対米戦争に日本が敗戦した後、主権回復とともに米国の統治下に有った日本の一部を除いた領土返還が為され、其の中に竹島も入っている。
つまり最終的な国際合意に基づく国際法では竹島は正式に日本の領土。

これが事実。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/11/1002:04:21

私も何度も事実に基づいて論じてねってお願いしてるけど…

君から竹島が韓国領である決定的な証明を、
提示してもらったことがないんですよね。

竹島を韓国領土と認められるのは…

・韓国が日本よりも先に国際法的に先占した記録がある
・石島の地図での位置が竹島と一致する

という様な事実が必要なんですよ。

言語学的に「発音が似ている」というだけでは、
普通は、同一と断定することはできません。

あくまでも、可能性の一つでしかないわけで、
「あの人の財布が私の持っていた財布と似ていたから」
というだけの理由で、窃盗容疑は掛けられないでしょう?

これを、窃盗容疑で立件するのであれば、

・自分が持っていた財布にしかない証拠

を提示する必要があるんですね。

理解できますか?

tom********さん

2014/11/922:06:58

竹島は法的に日本領土

これが明確な「事実」

法手続きなしで不法占拠している韓国は違法