ここから本文です

11月〜12月に札幌から車で行ける温泉、グルメを教えてください。 先月から短期...

kou********さん

2014/11/1005:23:28

11月〜12月に札幌から車で行ける温泉、グルメを教えてください。

先月から短期出張で札幌に滞在しています。貴重な機会なので、北海道に住んだら絶対行かなきゃ勿体ないオススメの温泉、グル

メを教えて頂きたいです。車はありますが、雪道を走ったことがないので遠出は雪の少ない今月中にし、12月は札幌近辺を堪能しようと思っています。年明けには本州に戻るので、旬のウニが食べられないのが心残りですが…

洞爺湖温泉、登別温泉、ニセコ昆布温泉、ニセコ五色温泉、定山渓温泉、鵡川温泉、鵡川のししゃも寿司、おたるワインギャラリー、新千歳空港のロイズは行きました。札幌の美味しいお店もぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
172
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2014/11/1005:57:17

温泉を重視するのでしたら、
・知床ウトロ温泉
知床の絶景を眺めながら入浴
・登別温泉
北海道一の泉質の豊富さ
・美瑛白金温泉
山々と温泉街を眺めながら入浴
がオススメです‼︎

トータルでは、私個人はビュッフェ目当てで行った支笏湖温泉が一番良かったです

ヘルシービュッフェ アマムがすごくおいしくて、食べすぎて動けなくなる

湖の周りを歩く

少しお腹が楽になったらスワンボートor展望台まで歩いて山を登る(ちゃんと舗装されてます)

温泉

の順が一番いいと思います!
足の疲れに温泉が気持ちいいです(^^)

長々と失礼しました
楽しんでください‼︎

質問した人からのコメント

2014/11/15 21:54:30

感謝 皆様たくさんのご回答、誠にありがとうございました!支笏湖、函館、朝里川、十勝川…いずれもぜひ行ってみたいです。昨日は初めての雪道運転を経験しました。北海道、楽しみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ein********さん

2014/11/1106:54:50

クルマなしでも温泉は楽しめますよ。
札幌の隣の桑園の駅前には「たまゆらの湯」
新千歳空港の4階にもありますよ。

fuy********さん

2014/11/1014:15:36

本屋かコンビニに行って下さい。
北海道の旅、温泉、グルメ、ラーメン、寿司などなど
たくさんの雑誌が販売されています。

こういう所で個人に行った事のある経験場所を1つ1つ
聞くより、雑誌編集者が仕事として集めた情報の方が
質も量も遥に上です。

まずそういうのを見て、行ってみたい所を見つけて、
その候補の場所について、行った事のある人に詳細や
本に書いてないような体験談を聞く感じの方が
合理的かと思います。

tya********さん

2014/11/1013:14:52

札幌から日帰り圏内でお勧めの温泉は、十勝岳温泉なのですが、
もう今の時期からだと雪道運転の経験が無い人には危ないです。
昨日も行ってきましたが、上の方はすでに雪道で、降りて来る時に
危うく路肩に落ちるところでした。急な坂道なうえに急カーブなので。
また今度、雪が無い時期に来られる機会があったら、美瑛の景色と
合わせて楽しんで行って下さい。
美瑛の景色もイチオシなのですが、今回観光しましたか?

札幌近郊であれば、質問者様が行っていない所だと、朝里川温泉が
ありますね。

mar********さん

2014/11/1009:08:37

うになら、JR札幌駅近くの

函館うに むらかみ 日本生命札幌ビル店
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1025846/

週末に二日間休みがあるなら、JR特急で函館へ行き、湯の川温泉に泊まり、函館山からの夜景を観て、ラッキーピエロのハンバーガーや、ハセガワストアのやきとり弁当、カネニ藤田水産のかにまんを食べる。
うにむらかみの本店が函館朝市内にあります。

また、ベイエリアでは、11月29日から12月25日まで、クリスマスファンタジーが開催されて、毎日18時にツリーの点灯式があり、毎日花火があがります。