ここから本文です

CIAとFBIの違いは?

sli********さん

2014/11/1014:03:27

CIAとFBIの違いは?

補足では、警察と、FBIの違いは?

閲覧数:
170
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bwd********さん

2014/11/1014:05:57

大雑把に言えば、諜報機関と、警察機関の違いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fzn********さん

2014/11/1023:11:17

スパイするのがCIA。
スパイを逮捕するのがFBI。

jin********さん

2014/11/1017:13:08

FBIは犯罪捜査と研究の2部門しか持たない捜査機関です。
FBIがスピード違反を取り締まる事はありません。
州警察や市警察等に任せられないと判断して時点でFBIが乗り込んで地元警察から捜査権を奪い取り、地元はパシリとなるのです。

犯罪捜査のスペシャリストがFBIです。

nak********さん

2014/11/1014:26:17

〇米国の秘密を守るのがFBI
〇他国の秘密を盗むのがCIA

bab********さん

編集あり2014/11/1015:08:06

CIAはアメリカ中央情報局
FBIは連邦捜査局
CIAは平たく言うとスパイ、FBIは州を越えたアメリカ全体の警察 警察は州単位(日本の道府県警よりもっと独立している)

gom********さん

2014/11/1014:06:49

アメリカのドラマでは
CIAは米国内で活動しないみたいな。。。
FBIは全米をカバーし、
PDは地元って感じ。
州や市をまたがる事件はFBIに要請する。

だから米国のクライムドラマではFBIと地元警察の物語はあるけど、CIAの物語は無いのかな。