ここから本文です

小学生の頃、同級生(知的障害有)の家に行った時、その子のお姉ちゃん(15歳位)の姿...

rep********さん

2014/11/1015:04:59

小学生の頃、同級生(知的障害有)の家に行った時、その子のお姉ちゃん(15歳位)の姿に衝撃を受けました。
床に座っている状態でしたが、身長はおよそ110cm位で太ってて、赤ちゃんのようにうーう

ーあーあーと手を伸ばして何かを欲しがってました。

どの様な障害名が考えられますか?

補足15年前の事です。
現在わたくしは、介護職員として働いていて、様々な障がいのある方と接してますが、そのような障がいの状態を聞いたことが無いので、ご存知でしたらと思い質問させて頂きました。

閲覧数:
725,688
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

編集あり2014/11/1019:24:12

ビックリした気持ちもわからないわけではないけど、 そっとしといてあげましょう。 なりたくて、そのような姿で産まれたわけではないですし、
もし、それが自分や家族だったら 同じようなことをされたら平気でいられますか?
そっとしといてあげるのが、おもいやりですよ。

補足について
それでしたら、先ほどの回答は失礼しました。
おそらく、歩けない状態で、話すことや言葉理解できない状態ですから、脳性マヒとか、脳にダメージを受けているという感じではないでしょうか?
座った状態で110センチ位でしょうか? 座った状態から、全体の身長を予測して、110センチ位というのであれば、成長が止まる病気なのではないかと思われますね。(成長が止まる病気で検索したらなにか出てくるかもしれませんね)
あまり、お役にたてない回答かもしれませんが、参考になれば幸いです。
介護職も 大変だとお聞きしますので、身体を壊さないように 頑張ってください。


再度 補足させていただきます
甲状腺の病気で、コケイン症候群という病気ではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる