ここから本文です

葛西駅の辺りから目黒駅付近までの約20キロをバイク通勤することを考えています。...

reg********さん

2014/11/1017:47:57

葛西駅の辺りから目黒駅付近までの約20キロをバイク通勤することを考えています。バイクはアドレスV125です。Google mapで調べると湾岸道路を通って、レインボーブリッジを渡る道がいいように思

います。地図では48分となっているのですが、実際時間はどれくらいかかるのでしょうか?すり抜ければもっと早いように思うのですが、もし、お分かりになられる方がいらっしゃれば教えて欲しいです。

閲覧数:
148
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2014/11/1018:32:11

元バイク便ライダーです。

朝晩の通勤ラッシュ時なら40分以上は見ておくべきでしょう。
すり抜けはなるべくしないほうがいいですよ。あと、レインボーブリッジ(特に一般道の方)とかゲートブリッジ~青海海底トンネルの方なんかは朝晩でも覆面や白バイが年中取り締まりやってますから、調子こいて飛ばしてるとすぐに捕まります。
すり抜けもやり方を間違えるとすぐ捕まります。プロのライダーは捕まらないぎりぎりの線を知ってますけど、素人さんはやらないほうが無難でしょう。

ちなみにバイクで都内の目的地に早く到達する確実な方法は、ともかく地図上の最短距離の道順を選ぶこと。これは誰がやってもまず間違いありません。
流れに沿って幹線道路を走っていると、それこそ渋滞や事故で遅れるリスクが高いし、それを挽回するために飛ばしたりすり抜けしたりして捕まるリスクも高くなります。一回のことならそれでもいいでしょうが、通勤なら毎日のことですからそういうリスクを過小評価しないほうがいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/11/11 17:57:50

降参 皆様、様々なご意見ありがとうございました。
アドレスV125は友人が安くで譲ってくれると言うので、バイク通勤を考えたのですが、通勤時間が7:30-8:00を考えると皆様の仰るようにラッシュアワーに捕まりそうですね。
通勤時間の短縮を考えていましたが、現在の地下鉄利用で自宅から会社まで1時間弱であることを考えるとあまり短縮できなきなさそうなので、少し検討してみます。
皆様どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2014/11/1022:23:34

葛西→品川港南口近辺で7時出発~8時到着程度。
但し、357の新木場オーバーパスができる前の話。
オーバーパス出来た後は知らんけど、
精々、新木場交差点が楽になったくらいじゃね?

昔の場合。
渋滞箇所は新木場交差点前の荒川の上。
パレットタウン角のレインボー下道に入る交差点の右折レーン。
レインボー終了後の芝浦方面に抜ける所。

レーン無視の割り込みとか掛けないと、
物凄く渋滞する箇所ですが、まあ下衆な行為です。
それ相応の報復が待ち構えてますんで、覚悟の上で。

vtr********さん

2014/11/1020:50:24

約20キロをバイク通勤
朝 40~50分
夜間ガラガラ 30分少々かな

cos********さん

2014/11/1020:37:46

いいとこ突くね。産業道路~レインボー抜ければすぐ札の辻。
品川~高輪~八芳園抜けルートは高輪警察前で込むからすり抜け出来ればOk。
慶応前から都ホテル(旧)抜けた方が道は広い。
40~50分は的確な数字だ。途中約2か所でおまわり注意箇所があるから気をつけて。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2014/11/1018:08:44

人に聞くのもいいけど、実際に通勤を想定して同じ曜日・時間に走行してみなきゃ。

いくらすり抜け可能なバイクだって通勤渋滞の中だと平均速度は相当落ちますから。

平均30km/hも出ないと思いますよ。

2014/11/1017:57:47

普通の渋滞なら1時間程度かな?
ひどい渋滞ならそれ以上というのが普通ですよ。

早朝7時前に出社するなら早いんでしょうけどね(笑)