ここから本文です

こないだ友達と腕相撲大会をして、一人にしか勝てませんでした。 腕相撲ご強くな...

╮(´・ᴗ・` )╭ピーヤさん

2014/11/1021:02:16

こないだ友達と腕相撲大会をして、一人にしか勝てませんでした。
腕相撲ご強くなる筋トレを調べて見たのですが、ハンマーカールなど僕がいつもしている筋トレばかりでした。
腕相撲が強くなる

筋トレってありますか?
それかトレーニングのコツなど教えてください!

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybp********さん

2014/11/1100:23:04

実戦的な動きが出来るトレーニングがいいですね。
胸 三頭 肩を個別に鍛えてベンチプレスが強くなるのかと聞かれれば確かに強くはなるでしょうがベンチプレスを最初からしていたほうが強くなるのと同じように腕相撲の動きが出来るようなトレーニング方法が良いです。

・チューブを使って腕をひねったり、実戦的な動きを加えたトレーニングをする
・椅子か何かに肘を置いて高重量からダンベルカールをして追い込む。
・リストローラーやダンベルを使って前腕を徹底的に鍛える
・とにかく実戦をしまくる。相手に耐えてもらったり、逆に自分自身が耐えたりと

とにかく前腕を鍛える際はいろんな角度から刺激を与えるといいです。捻る計がいいです。捻る系のトレは筋肉を痛めやすいので軽めの重量から試してみるといいですよ。

質問した人からのコメント

2014/11/17 18:47:56

降参 皆さん
丁寧な回ありがとうございます!
強くなるようにがんばります!笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/11/1322:29:26

僕がやっているトレーニングは
リストカール、ハンマーカール
ダンベルカール 逆手懸垂
指たて伏せ これをやるだけで
かなり強くなります

a_c********さん

2014/11/1101:24:04

握り、フォームをマスターする、実践練習をやる