ここから本文です

70代後半のおばさんの電話攻撃に 精神的に参っています。 遠縁にあたるおじさん...

caster2882さん

2014/11/1022:00:21

70代後半のおばさんの電話攻撃に
精神的に参っています。
遠縁にあたるおじさんが亡くなり、
一人遺されたおばさんがしょっちゅう
電話で呼び出してきます。
おばさんの子供や孫は知らんふ

りで
寄り付かないため、私にばかり
電話が来て困っています。仕事で出れないと、
私の娘二人に掛け、それでも出ないと
酷い言葉で後から罵られ…。
月初めに身体が動かない、と
連絡が来た為病院へ連れていき、診察後に
大した事は無いと直ぐ自宅に帰され、それから
5日程仕事も休み、朝の8時から夜の10時過ぎまで
付きっきりで世話をしました。
自分の身体が思う様に動かないストレスから
私に辛く当たるので、最近本当に自分の感情が
コントロール出来なくなってきました。
勝手に涙が出たり、身体がこわばったり。
「こののろま!」や「バカ!」など、
仕事を休み尽くしていても情けなくて…。
それなのに、本来面倒を看るべき子供や孫は、
休みでもダラダラと自宅で過ごしたり、
車で遠出したり。当のおばさんも、「あの子達には
期待していない、嫌な顔で世話されたくない、お前の方が頼みやすい」と、全く当てにしないのです。


本当に心身共に弱り果てて、何も告げずに
遠くへ行きたい想いに駆られたりしています。
子供が居るのでそれも叶いませんが。
私はこの先どうするべきでしょうか…。
動悸が止まりません。

閲覧数:
2,121
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mucc69muck69さん

2014/11/1022:13:04

本当に嫌ならば貴方が鬼になるしか無いですよ。

罵倒された言葉を録音し、使った金額を全て書き出し請求しても構いません。
呼び出されたら子どもや孫に
おばさんが倒れた!でもいいので呼び出しましょう。

文句を言われるでしょうが、
「本来はあなた達がスべき。嫌なら施設なり引き取るなりしなさい。私はオバサンの子供じゃない。」
私はこれからノータッチです。電話も着拒します。

くらいの勢いがないと無理です。

頼みやすいから、と言われても貴方がお世話する理由はありませんよ。
優しい方には断るのはきついでしょう。
けれど貴方が倒れたらオバサンや子供は何もしてくれませんよ。

負の連鎖になる前に逃げ出してください。

貴方に子供がイルなら優先すべきは子供と夫の
「自分の家族」のみですよ。

  • 質問者

    caster2882さん

    2014/11/1122:53:54

    そうですね、本当に回答が身に染みました。
    これから家族優先に考えて行動したいです。
    有難う御座いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx12kさん

2014/11/1022:29:07

全員出ないのを徹底してください。着信拒否に登録し、知らない番号や非通知の電話には出ない、オバサンだとわかったらその場ですぐに切るなど、冷たく対処することを全員で徹底してください。そうしないからやられるんですよ。

あなたに扶養の義務はありません。無視で良いです。


あなたが甘ったれた対応、つまりは言いなりになったり電話に出たりしている限り、この状況から脱することはできません。冷酷な対処をしてください。二度と何も応じないことです。

それか、「100万円振り込んでください。そしたら今日1日だけ対応してあげます。今後は1日につき100万円頂きますので。」とでも言い放って、きちんとお金を取った場合だけにすることですね。ちなみに、1月1日から12月31日までの間に110万円以上受け取った場合は、納税してください。

いずれにしても、応じちゃいけないんですよ。良い顔することないんです。完全無視、電話は速攻ガチャ切りです。それができないなら、潰されますよ。遠慮無くぶっちぎってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2014/11/1022:17:14

その叔母さんの面倒を貴女は、全く看る必要がありません! 貴女も貴女の家族も犠牲になる事はありませんよ。
実の娘が居るんですから実の娘が面倒看ればいいんです!
要らぬ出費ですが電話番号を変える等されたらどうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。