ここから本文です

ウォークマンにダイレクトレコーディングで録音した曲の曲名についてなんですが、

chi********さん

2014/11/1022:18:47

ウォークマンにダイレクトレコーディングで録音した曲の曲名についてなんですが、

x-アプリを使わずに編集することはできませんか??
PCはありますが、ウイルスバスターをしてなくてこわいので…

不可能でしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2014/11/1106:53:12

PCでできます。インターネットを使う必要がないので、
接続しないで、ファイル名を変更すればいいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jij********さん

2014/11/1110:13:53

PCでタグの編集が出来ます。インターネットに繋げなくても出来ますので、心配はありません。
ただ単に、MP3 ファイルの「ファイル名」を「曲名」に改めても、
Walkman に限らず、各音楽プレイヤーでは「曲名」を表示しないことがほとんどです。
「曲名」を音楽プレイヤーで表示させたいなら、「タグ」を編集して下さい。
まず、「mp3 タグ 編集」等をキーワードにして WEB 検索して下さい。
非常に多くのサイトがヒットしますので、あなた自身が分かりやすいサイトを見つけて下さい。
アプリを使うのであればMP3Tag等が便利です。
URL:http://www.gigafree.net/media/mu/mp3tag.html